俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。

スポンサーサイト


【MHP 2nd】 仲間が欲しい

いくら「モンスターハンターポータブル2nd」が長い間遊べるゲームとはいえ、やはり1人で遊ぶにはいよいよ限界が見えてくる。

でも相変わらずコミュニケーションツールとしては相当デキのいいゲームであることは間違いないと言える。個人的な感想だが、ヘタに「おいでよ どう○つの森」とかをやってまったりコミュニケーションを図るよりも、短時間で遙かに濃いコミュニケーションが取れるのではないだろうかと。

狩りに出ればそれだけで仲間なんだよね。

 

でも俺の不満を聞いてくれ。是非聞いてくれ。

 

 

 

なんで女の子ハンターがいないのさ!!

 

 

 

以前、「モンスターハンターフェスタ」の札幌大会に行ったときは、相当数の女性がいた。7:3くらいでいた。
つまり、俺の知らないところでは女性ハンターは、今日も俺が面倒くさがって行かないミラバルカンとか上位黒グラビとかをモリモリ狩っているに違いない。

そう思うと急にやるせなくなるね!!
俺の知っている女性に狩りを推奨しても「難しそう」とか「3Dに弱い」などと突っ返されそうだし。

このゲームは反射神経とか動体視力とかそう言うのは、実はあまり必要ない。
モンスターの行動をある程度記憶して、それに事務的に対応すれば何ら怖いことはない。イレギュラーはいくらでもあるけど。

画面構成だって昨今のRPGなどに比べればシンプル極まりないし、操作もPSPのボタンを全て使う(セレクトさえも使う)とはいえ、PSPのボタンなんかそんなに多くないし、やってみてそんなに難しいゲームでないことはわかってもらえるはずなんだけど…。

やっぱり「狩り」というある種殺伐とした、男が主役! みたいな雰囲気がよくないのか…。でもそんなこと言っていれば、モンハンフェスタに来ていた女性達はなんだったのかと。

彼氏のお付き合いか?!

 

 

モンハンの魅力は、普通の女性には理解されにくいものなのかも…。

スポンサーサイト

コメント

私は女ですが、モンハン大好きです!!
大剣は苦手なのであんまり使わないけど・・・

こんにちは!
俺もデビルメイクライのようなスピード感のあるアクションが好きなのですが、

まさかここまでモンハンが面白いとは。

食わず嫌いはやめてまずはやってみて! と女の子にも言ってるんですが…。
やってくれませんよね。

こんにちわ
自分もMHP2のブログを始めました

ホントはキングダムハーツのような
スピード感あるアクションのほうが好きなんだけど
MHPにはハマってしまいましたw

食わず嫌いはよくないなと改めて実感
女の子にもプレイしてほしいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shagatyu.blog5.fc2.com/tb.php/669-4eca7ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

