俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



【MHP 2nd】 ファイナルフュージョンなヤツ

いつの間にか、FC2ブログの「モンスターハンターポータブル2nd」の投稿数が5000を超えていたんですね。
おめでとうございます。

さて、そんな謝辞を述べつつ、世の中はやれトラスティベルだスパロボOGだと言っている中、未だに続けている狩り。
今のところ目下の目標として、

「属性武器全種類コンプリート」

を目指し、「さびた塊」シリーズの武器を制作中!
やはり、氷属性の武器はさびた塊(ハンマー以外)で作るのが一番かな! と思ってね。

 

片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、笛、ランス、ガンランス、弓に火、雷、龍、水、氷の属性のついた武器を全部集める、という恐らく真のやり込みハンターなら当たり前の事を今更始め出した。

今のところ、片手剣と太刀、弓とハンマーはクリア。

【片手剣】

・デスパライズ(麻痺)
・イフリートマロウ(火)
・ハイフロストエッジ(氷)
・デッドリィタバルジン(毒)
・メラルーガジェット(麻痺)
・オデッセイブレイド(水)
・ハイガノススパイク(睡眠)
・ゴールドマロウ(火)
・雷神宝剣キリン(雷)
・独龍剣【蒼鬼】(龍)
・黒滅龍剣(龍)
・煌竜剣(なし)

 

【太刀】

・太刀扇【ガバス】(氷)
・鬼神斬破刀(雷)
・白猿薙【ドドド】(氷)
・フロストリーパー(水)
・飛竜刀【葵】(毒)
・飛竜刀【楓】(火)
・軍刀【獅子王】(火)
・龍木ノ太刀【神憑】(麻痺)
・斬老刀【スサノオ】(火)
・龍刀【朧火】(龍)
・覇刀タンネカムトルム(なし)

 

【ハンマー】

・おやすみベア(睡眠)
・イカリクラッシャー(水)
・グレートノヴァ(雷)
・黒鍋【真好吃】(なし)
・グリーンモンスター(毒)
・アメザリハンマー(水)
・キングロブスタンプ(水)
・グレートコーン(氷)
・溶解鎚【煉獄】(火)
・きんねこハンマー(麻痺)
・コロサル=ダオラ(氷)
・龍壊棍(龍)

 

【弓】

・グラキファーボウ(氷)
・オオバサミⅣ(水)
・ブロスホーンボウ(なし)
・龍頭琴(水)
・龍弓【日輪】(雷)
・勇気と希望の凄弓Ⅱ(火)
・覇弓レラカムトルム(龍)

睡眠属性のついた太刀は今のところ無いみたいなのでこれでクリア!!
何気にきっちりと「属性なし」の武器を作っている辺りも評価して欲しいね。

残す武器は全部毒と氷だけ。
一覧を見てみると意外にガンランスに雷属性がなかったり、大剣や太刀に睡眠属性がなかったりと一部に欠陥(?)が見られるが、氷属性の武器と言えばやっぱりクシャルダオラの武器だろう!

ということでクシャルダオラ討伐数がこれからもぐんぐん伸びる予定!!


コメント

ラベンハム総合案内所

ラベンハムの検索サイト。先行予約、予約、キッズ、バッグ、キルティングジャケットなどラベンハムに関する各種情報をお届けしています。 http://reidars.stuartmembery.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shagatyu.blog5.fc2.com/tb.php/665-90f59367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

