俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



【MHP 2nd】 ルーツのルーツ

先週くらいからダウンロードクエストとして遊べる

 

「祖龍」

 

伝説の黒龍とまで謳われた古龍、ミラボレアスの希少種というかとんでもなく凶悪にした種。弟曰く、

「進化する方向を間違えたキリン」

そのどでかいキリンと相対することになった。
結果は敢え無くタイムアップ。

蒼レウス並みにピョンピョン跳ね回る上に中々空から降りてこない。そりゃ空中からハンターが何も出来ずにボ~~~っとしている姿を見るのは滑稽だろうさ! たまに気分がよくなって電撃ブレスなんか吐いちゃったくらいにしてさ! あぁ気分がいいだろうよ!!

でもな、

 

俺たちと正面から戦ってください。

 

あんたタフなんでしょ! 俺たち以上に! ルーツさんはハンターの攻撃1回程度で死ぬことはないでしょうけど、我々ハンターはアンタに引っかかれただけで死ぬんだよ!!
それだけの強さを持っているのに、空中に逃げ回ってさ、落雷なんかさせちゃってさ、何様のつもり!?

でもね、俺は気がついた。
モンハンの世界においては強いヤツほどチキンなんだよね。

弱ってくると怒りやすくなり、よく地中に潜ってさらに攻撃の機会を潰しまくってくれる黒ディアブロスしかり(地味に潜るときのダメージも半端無い)、
落とし穴が設置できないフィールドに陣取ってなぎ払いビームでハンターを即死たらしめる黒グラビモスしかり、
すぐに怒るし怒ったときのダメージが尋常じゃない蒼レウスしかり、
「ショウグン」の名を冠しているくせに天井に張り付いたり、殻を壊されたからと言ってサッサと違うフィールドに逃げて、新しい殻を調達してモリモリとえさを食べているショウグンギザミしかり。

 

倒すのが面倒→集中力が維持できない→その隙を突かれ死ぬ→強い

 

だからミラルーツは強い。すぐ空中に跳ぼうとするし、跳んだらしばらく降りてこないし。しかもコイツの素材から作れる「ミラルーツ」シリーズの防具はスキルこそ魅力的だけど、あまりかっこよくないしかわいくない。バルカンはかわいい。フォールドがかわいい!!

というわけで、しばらくルーツはプレイしないことに決めた。あのヒリヒリ感はクセになりそうだけど、アレを毎日続けていては何かおかしくなってしまいそうだ。

今日は「龍風圧無効」のスキルが欲しくて、ミズハ【覇】シリーズの防具を作ったよ。タバサみたいでかわいい!!


コメント

つぼダイエットで夏痩せする

つぼとは、足つぼ、手のつぼ、耳のつぼ、頭のつぼ、顔のつぼなど体全体にあります http://facial.consultsmartz.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shagatyu.blog5.fc2.com/tb.php/662-399f5c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

