俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



【MHP 2nd】物欲センサー麻痺!

本日は友達を呼んでトレジャーの日。

俺はそれなりにレアトレジャーは揃っているのですが、友人はちっとも揃っていないと言うことで効率を重視して二人で行くことに。

まずは沼地。ここでのトレジャー採集はとにかく難しい。支給品であるはずのピッケルと虫あみは調合しないといけないし、ババコンガとドスファンゴは一緒に出てくるし、高得点のトレジャーは全部白い岩でふさがれているしでとにかく面倒。

で、色々と下準備をしている内にドスファンゴを倒し、剥ぎ取りをして調合してババコンガ。
ここで悲劇が起こった…!!
ババコンガからの剥ぎ取りの時

 

「アイテムをこれ以上持てません」

 

のメッセージが!!
アイテムポーチが一杯の時、運搬系のアイテムを獲得すると出現するこのメッセージ…!!
そう! 沼地トレジャー最高のポイントを算出させつつレアトレジャーとしてギルドカードにも記載される「桃毛獣の秘玉」がアイテムが一杯だったために持てず!!

これは完全に自分のミスなんですが、超悔しい! 「ゲリョスイショウ」も出なかったし、萎えに萎えて「ピッカエリンギ」と「ヨウキヒグラシ」を納品して終了。

 

次に砂漠。ここはレアトレジャーを集めるのはさほど難しくなく、何回か回れば結構集まったりする。でもやっぱりレアな物はレア。

「盾蟹の秘玉」を目当てに早速カニをフルボッコ。

 

 

出たし。

 

最近すごいね!! 物欲センサーの網をかいくぐって欲しい物が出まくっております! これはこのまま行くと老山龍の紅玉も一回の剥ぎ取りで出ちゃうんじゃないの?! とランラン気分で運搬中、後ろからガレオスが!!

 

 

「盾蟹の秘玉がっ!!」

 

 

_| ̄|○


コメント

健康用品

健康用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/100938/101035/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shagatyu.blog5.fc2.com/tb.php/661-bf96e63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

