FC2ブログ

俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHP 2nd】 一生に一回の奇跡

俺は知っている。
俺が1年の内使える運の総量というのは決まっていて、それを毎日ちびちびと出している。

例えば、ハンターのKurumiちゃんではなく、俺はリアルに毎日何かにつけて死ぬ運命にある。
車を運転していて事故で死ぬ。家が火事になって死ぬ。常に死のリスクを負っていると思っている。

つまり俺が1年に持っている運の総量は、

「毎日死なないで暮らせる」

ということになる。

まぁ考え方によっては「死なないで過ごせる」というのはそれが生き物にとっては、一番素晴らしい運命なので、相当俺の持っている運の量は相当多いと言うことにもなるけど、
それでもやっぱり死ぬような目に遭わないだけで、日々の暮らしにおいて、その日において放出される量で、運のいい悪いというのはある。

 

昨日こんな事がありました。

女の子ハンター用の「フルフルSシリーズ」の防具。

昨日、「何か作れる防具はないかな~」とちらほらと防具リストを見てみると、このフルフルSの防具がとても素晴らしいじゃないか! スキルは完全に接待プレイ用だけど。
でも、かわいい! 剣士用は何か犬みたいなタレた耳とかついているし、ガンナー用は背中に「ウィングガンダムゼロ」のような羽がある! 欲しすぎる! もうこの防具が欲しいぜ欲しいぜ欲しくて死ぬぜ~~!!
とか思ってシコシコと作っていると足りない素材があった。

「モンスターの濃汁」。

上位クエストにおいて虫系モンスターを倒すともらえる「モンスターの体液」の上位版。
これが足りない。でもだからといってカンタロスやランゴスタを倒してセコセコと稼ぐのも面倒くさい。
どうすればいいかなと考えた。

大雷光虫を倒せばいい!!
(※「大雷光虫」…夜間の戦闘時にフワフワと浮かんでいる白い塊。虫系素材の雷光虫のデカいヤツ。ダメージを喰らうと麻痺する。大型モンスターとの戦闘時に出てこられると相当やっかい)

大雷光虫を倒せば「雷光エキス」と「モンスターの濃汁」と「雷光虫」が手に入り、必要がなければ売ればいいので、資金的にもお得なのだ。

で、大雷光虫を大量に倒せるところはどこかと言えば、やはり塔。塔のエリア3。ここは稼げる。
ここで大型モンスターと戦いながら濃汁を集めればいいやと思い、早速☆8つのクエスト「禁断の地の銀竜」を受注。
ぶっちゃけ言えば銀のリオレウスを倒して貰える「火竜の紅玉」も欲しかったんだけど、今のところ何としても欲しいというわけじゃないし、別に貰えなくてもいいや~と思って、討伐まで戦うのも回復薬などのコストから考えてもお得ではないので、捕獲キット(シビレ罠+捕獲用麻酔玉2個のセット)だけ持っていく。

何度か麻痺を味わいながらも濃汁もゲット。100匹近く倒しているリオレウスにチャレンジ。

 

もうリオレウスの動きも慣れたもので、これと言って特筆するようなこともなく淡々と戦闘が進み、いよいよリオレウスが弱ってきたところで捕獲!
切り落とした尻尾からは「銀火竜の堅殻」を剥ぎ取り、クエスト終了。

報酬画面を見て

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

(;;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ

クエスト報酬画面

 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ

 

 

これ、重鎧玉じゃないよ! この受け取ってしまって空白の部分に確か堅竜骨か火竜の延髄が出てたから、重鎧玉じゃないよ!!

 

「火竜の紅玉」!!!

 

しかも5個!!

 

通常の報酬で4つ、そして捕獲の報酬で1つ出た!! 出てしまった!!!

これが証拠のしまうアイテムリスト。見事に紅玉が5つあるでしょ!!

これ! これが物欲センサーの恐ろしいところ!! 濃汁目当てで行ったクエストで(レウスはあくまでクエスト達成のためのオマケ)紅玉を5つももらってしまうなんて!!

なんて恐ろしいセンサー!!(*゚∀゚)≡3

 

欲しい物は出さず(それでも3、4つは手に入りましたが)、欲しくない、大していらない物をジャンジャン出すなんて!!
でもきっとこの奇跡は同じような気持ちで挑んだとしても二度と無いと思う。

これにより、1日に使っていい以上の量の運を使い果たした俺は、きっと近いうちに痛い目に遭う。きっと遭う。ヘタをすると半年の間に死ぬ。それくらいの運を使っちゃった。

同じような体験をした、と言う人は…きっとそんなにいないだろうな。これ、改造クエストじゃないからね!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shagatyu.blog5.fc2.com/tb.php/659-3d6f7eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。