FC2ブログ

俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣ける話

魚竜。

 

 

モンスターハンターポータブルにこういう名前のクエストがあります。基本的にモンハンのクエストにはそれぞれクエストネームが決められており、
「双魚竜」と名付けられたこのクエストでは、最強に強まったガノトトスという水棲飛竜(しかも亜種でさらに強い)を2頭討伐してくれという依頼を受けます。

で、当然水棲飛竜ですから必然的に戦闘フィールドは水+陸というハイブリッドなフィールドが用意されているわけで。
ハンターは装備が重すぎて泳げないのか、水に突っ込んでいって戦うということはできません。

でもガノトトスは水の中から口に含んだ水鉄砲を撃ってくるし、ピンチになると水に逃げ込んだりして戦闘は嫌が応にも長期化します。

 

 

それはとある夜。

 

 

俺は一人で「双魚竜」をプレイしていました。ガノトトスに無数の斬撃を加え、奴が弱り始めたとき俺は後一歩の所で奴を逃がしました。
というか、水中に逃げられました。それからしばらくの間奴はハンターの手の届かない水中から水鉄砲しか撃ってきません。

水中から出す方法もない訳じゃないのですが、アイテムを使うのがもったいなくて我慢してました。

 

そのとき、ガノトトスが水中から半身を引きずり出して水鉄砲の体勢に入ります。
運良く俺の所持していた大剣、「鬼斬破」のリーチが届くところにガノトトスのヒレが!!

 

 

バッサリ。

 

 

 

 

その後、「飛竜に見つかってるよー。逃げた方がいいよー。」というアイコンの消失と共にガノトトスは断末魔と共に水中深くに沈み、そして

 

 

 

プカリ…。

 

 

ガノトトス、死亡確認!!

 

 

もちろん、水中で死んでいるわけですから剥ぎ取りは行えません。4つの素材を入手不可能にしました。

 

 

そしてその後、一旦の休憩を挟みもう一頭のガノトトスを殺りに行きます。

 

これまた10分程度で奴は弱り始め、水中に逃げ込み水鉄砲の体勢に入ります。
ある程度ダメージを与えると自ら出てくる習性がある奴なのでこれを利用してまたバッサリ。

アイコン消えました。

 

 

 

「依頼されたターゲットを討伐しました。」

 

 

のテロップと共にクエスト終了!!

またしてもガノトトス、水中で死亡!!

 

 

8回もの剥ぎ取りのチャンスをフイに!!!
今までボウガンを使って溶岩の中でグラビモスを倒したことがありました。
でもそれはあくまで一頭。しかもパーティープレイ。

 

でも今回は1人。しかも2頭とも無駄に…。

 

 

 

確実に俺のモンハンスキルは上昇していると言っても過言ではありませんね!(泣きながら)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shagatyu.blog5.fc2.com/tb.php/603-a93bf2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。