俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



相性。

何者にも相性ってありますよね。たとえば血液型で言えば、B型とO型は相性がいいとか、この人にはこのゲームがいいですよとか、アナタにはツンデレが相性いいですよみたいな。


コンピューターにも相性があってですね、このハードウェアとこのハードウェアはよく合う、みたいなのがあるんですが、パソコンの場合はダメです。

パソコンの場合、「相性」というものが出るとダメなんです。普通なら規格通りに作られている物なのでどのパソコンでも動くんですが、ここ最近のは、周波数がものすごく早くちょっとタイミングがずれただけでも動かない、ということがあるのです。





テレビチューナーがまさにそれっぽい。


とりあえず、明日カノープスのサポセンに連絡して、違うテレビキャプチャーを持っている人と交換してみて動作検証をする予定です。
最近はハードウェアのアタリが悪いよぉぉぉぉぉぉぉ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shagatyu.blog5.fc2.com/tb.php/232-bfb0f77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご依頼と血液型!?

別れさせや復縁、浮気や不倫調査などのご依頼者と対象者の一番多い血液型は・・・??

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

