俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



【MHP 2nd】 補給物資

先日、エンターブレインより

「モンスターハンターポータブル2nd公式ガイドブック」

が発売された。
これの発売を機に、新たに狩りの世界に足を踏み入れようとする人を俺は全力で応援したい。
このブログでは全く攻略に関係ないことをつづっていくけどね!!!

 

さて、そんな俺のプレイを赤裸々につづっていくモンハンプレイ日記。
最近の話題と言えば慢性的に続く「竜骨【中】」不足。
恐らく水不足に喘ぐ方々と同じくらいは俺はいま竜骨【中】不足に悩んでいる(水不足地域の方々ごめんなさい)。

何でかというと、現在絶賛人気でダウンロード中の「祖龍」クエスト。
ミラルーツの装備が欲しくて、何回もチャレンジしているのだが、コイツをソロで倒すためにはダメージ効率を考ると「ネコの火薬術」+「大タル爆弾」×23が必要になってくる。

そのため、普通に買える大タル10個だけでは足りず、「ツタの葉」と「竜骨【中】」を錬金調合してできる大タルまで必要になってくるのだ。

ツタの葉はクエストが終わる度に畑に緑の種を植えて回収しているが、竜骨【中】だけは買えないし採取できない。つまるところ、モンスターを倒して剥ぎ取りか報酬でもらうしかない。

シコシコとアプケロス当たりを倒して剥ぎ取ってもいいのだが、そう言うときに限って「生肉」や「竜骨【小】」が出てきたりして、肝心の「竜骨【中】」がでない。

こんな時に物欲センサーかっ……!! と悔やんでもしょうがないから「困ったときのイャンクック先生」ということわざが指し示すとおり(今考えた)、イャンクック先生のお世話になることにする。

 

…やっぱり出ない。あれ? ゲリョス?!

…やっぱり出ない。あれ? ドスガレオス?

…「竜の牙」しかでない。

…火薬術出た。ルーツ行こうか。

 

 

 

そんなこんなで今は「老山龍の紅玉」よりも「重鎧玉」よりも「炎王龍の塵粉」よりも「竜骨【中】」が欲しくて欲しくてたまらないのであった。

 

 

っていうか、攻略本買ったんだからそれ見ろよって話だよね。そうだよね。


 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

