俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



最近Amazonで買いすぎてる…

「BOSEの○○タイム Vol.1」のDVD-BOXを購入しました。

 

 

未だ家に届いていませんが。

 

 

最近はめっきり「ファミ通WaveDVD」にドはまり中の私でございますが、これは買いです!
毒電波満載のかなり笑える番組です!!
お値段はちょっと高いけど、かなりの割引率なので是非買ってみてください!

 

スチャダラパーのBOSEさんとファミ通WaveDVD副編集長のルパン小島さんとローリング内沢(ウッチー)の3人がゲームをやってバツゲームとかに興じるゲームバラエティ番組です。

毎月毎月ファミ通WaveDVDを買っている俺も買っちゃったほどの期待度ですよ!!

 

 

 

未だ家に届いていませんが。


笑った

しぶりにお客さんに笑わされました。

今日、一人の小学生のお子さんがいらっしゃいました。

いきなりカウンター前に陳列してあったドラゴンボールのバト鉛を見て、

「うわー、これすげぇなぁ! 欲しいなぁ! でも金ないなぁ!」

と一人で言い放ち、他の商品を見ては

「こんなのでてるんだ! すっげぇ! いいなぁ!」

とまた言い放ち、文房具の売り場に行っては

「これすごいな欲しいなかっこいいな使ってみたいな!」

とこちらをちらちら見ながら一人で言ってるんです。

その後、

 

「今何時なんだろうな公衆電話どこかなお母さんいないのかな」

と。もうね、その姿が滑稽で滑稽でしょうがなくて笑いをこらえることができず、思わず腹筋が割れんばかりに笑ってしまいました。

 

 

「なんで笑ってるの?」

 

 

という子どもの辛辣な一言で笑いの渦がぴたりとやんでしまいましたが、楽しませてもらいました。

 

子どもってすげぇ。

んでます。

 

 

コミックを買ったはいい物の、全然読んでません。
それは何もかもシャイニングフォース イクサ」を買ったからです。

 

クリアしました。

 

 

裏ダンジョンもクリアしました。
「イクサ」の称号をいただきました。

 

まぁアレですね。このゲームは

ひどいインフレですね。

 

お金は一千万単位で貯まるし、敵に与えるダメージも六桁を軽くオーバー。
なんつーか、怒首領蜂くらいのインフレッぷりになってます。

それで育った俺にとってはたまりません。でももうプレイしないと思います。

 

最初は大ダメージを負いまくって萎えてしまいましたが、無傷でやり過ごせるようになるって言うのは…。

 

 

良くも悪くもぶっ飛んでいるゲームだなぁ。

嫌いなんです

様が儲けていらっしゃるそうで。

 

 

しかも日本人の金を喰らって。

 

 

 

まぁあんな野郎に金を払う人間の神経がよくわかりませんが、せいぜい貢いでください。そしてきっとロクでも無いことにしか使わないでしょう。

 

韓ドラは嫌いなんです。

モンハン!!

海道の上手いモノ。

それは意外に知られていないと思いますが、

 

 

 

 

水!!

 

 

 

 

政令指定都市中最もおいしい水であると言われている札幌を中心に、北海道各地のお水は一定以上のおいしさの水準を保っていると言えます。

もちろん、小樽のお水もおいしいですよ。

 

北海道の食事はおいしいと言われていますが、その秘密は水にある、のかもしれません…。

何で任天堂…

天堂のWiiDS Liteの品薄を受けて、これらのゲームハードが欲しい人はどうしたらいいか、俺は考えました。

 

・あきらめる
・しつこくねばる
・どうぐ
・にげる
・PS3かX-BOX360かPSPを買う

 

 

 

大人しくPS2でゲームしてた方がいいと思いますよ。

ひどい人

「シャイニングフォース 戦(イクサ)」

 

をやってます。やり始めました。

もう、まんま「聖剣○説」。あのゲームを廃人になるまでやり込んだ俺はお気に入りです。
ハマりそうです。ですが、ハードの描画性能の向上のおかげで1対30とかの一対多数のバトルが実現!

 

超面白いです。

 

 

でもただボタンを連打しているだけのゲームなのでゲーム脳になりそうな感じ。
やり込み甲斐はあります。

 

 

こういっちゃ何ですけど、

 

 

 

モンスターハンターポータブル2ndがでるまでのつなぎですから。

 

 

 

 

開発者の方、ごめんなさい。でもきちんとクリアまでやりますし、やり込みまくりますから。
エンシェントアリーナも訓練場もキチンとこなしますから!!

「すごい!」と言わせる押しつけ術

PSPを買いました。

 

 

弟のために。

 

 

 

 

弟のために、PSP(サテンシルバー)+メモリースティックDUO128MB+クリスタルフェイス(画面保護用のアクリルプレート)+リモコンヘッドフォン+モンスターハンターポータブル(ベスト版)!

 

早速弟と一緒にプレイ!!

最高に気持ちいいです!! これからはいつも一緒に狩りができるなんて!!
弟を捕まえてガンガンやる予定です。楽しみです~~~。

ポッドキャスト

想脳内ラジオ放送中!!

 

 

ポッドキャスティングに興味津々なのですが、いかんせん機材がない。
それなりの設備があれば是非録音して垂れ流したいんですが、このFC2ではそれなりに大きい(と言っても10MB前後)ファイルを転送することはできないんです。

何だ? 独自ドメインか? オンラインストレージを使えばいいのか?

 

 

色々とハードルは高そうです。

ファミ通も見てね

が家の両親が居間で『冬ソナ』見てる…。

 

 

 

あまりにショッキングな映像だったので、更新はここで中止させていただきます。

故障?!

HDDへのアクセスが止まらない…。

 

 

何ですかこれ? 病気?

 

今の構成のマシンにしてから都合2年くらい。
一回もオーバーホールをしていないから、いよいよガタがきているのでしょうか。

休止状態から復帰すれば必ずブルースクリーン。
テレビチューナーの番組表はメモリの読み込みエラーで再起不能。

 

色々とガタがきてます。

 

連休をもらったので、いっそのことオーバーホールくらいしちゃおうかな。と思いますが、

 

 

怖くてできません。

久しぶりに無双!

「モンスターハンターポータブル2nd」がでるまでのつなぎとして、

 

「戦国無双2」

「シャイニングフォース イクサ」

 

をやってます。
シャイニングフォースは久しぶりのRPGでちょっと緊張。
明日買ってきます>プレイしてないじゃん

 

戦国無双はしばらく弟に盗られていたので返してもらって再びプレイ中。
服部半蔵と伊達政宗をクリアすればとりあえず全キャラクリア。

最終的な目標は全員レベル50で勲功を99999にすること!!

 

あと、無双ゲージ3つMAX+スキル「虎乱」+無双奥義発動中にL1連打でとんでもないことになるらしい…。

 

第4の武器を取ろう。

ナァァァァッッッッッツ!!

「ファミ通バカ王決定戦」

というDVDを見ました。

 

ファミ通20周年記念DVDということで5000名にプレゼントされた極秘のDVDです。
歴代のファミ通編集者(バカ)が一堂に会しバカバトルを行うという物です。

 

 

爆笑。

 

 

 

もう隅から隅まで爆笑の渦。下手な深夜バラエティーよりずっっっっっっっと笑える!!
ネタバレになるので詳しくは言えませんけど、

 

 

 

ナッツ最高!!!

 

 

 

ということで。

ポッドキャスティング

「ファミ通WaveDVDポッドキャスティング」に夢中♪

 

 

元々ラジオ番組を聞くのが好きな俺はネットラジオも好きなわけです。

 

エンターブレイン社より発行されている

「ファミ通WaveDVD」(音声が出るので注意!)

というDVD付きゲーム誌の「販促目的」で毎週土曜日に更新されているポッドキャスティングです。

 

 

実際には販促目的じゃない方が多いんですがね。

 

 

とにかく、このパーソナリティーの2人のグダグダ感がたまらなくやみつきになります。
現在52回目まで配信されていますので是非聞いてみてください!!

 

 

以上!!!

Wii

、う、ウィィィィィィィィィーーーーーー!!!!!

 

 

X-BOX360が一番やりたい。

デッドライジングロストプラネット

この2本でだいぶ持つね。そして「HALO3」

ゾンビと極寒の惑星とゴヴナント。

あ~でも俺の部屋にはPS2を置いておくだけで精一杯だし、これ以上ゲームハードは増やせない。

実は見えないところにセガサターンとドリームキャストとPCエンジンが眠っているのです。枕元にはPSPがあって…

 

 

ゲームしている暇もあまりないのにね!!

更新頻度落ちてるよ…

身ベルト!!!

 

 

特に深い意味はありません。O山プロです。
普段車で移動している私は音楽を車に搭載されているMP3が入ったCDで聞いているわけです。

それが訳あって徒歩や公共交通機関での移動を余儀なくされた場合、PSPに音楽をぶち込んで聴いております。
これが楽しいの。iPodなんか無くたってスゲエ楽しい。ソフトを入れておけば気が向いたときにゲームできるし。

 

ファミ通WaveDVDポッドキャスティングを入れて道中爆笑しそうになっております。

 

これがまたダメなんだ。

 

今度はファミ通WaveDVDの「こちら世田谷区お悩みナッツ研究所」ばかりを編集して入れて、興味がある方々にお見せしたい!
あと、「ボーズの○○タイム」とかも入れたい! そのために1GBのメモリースティックを買ったわけだし!!

 

今からCPUパワーを無駄遣いしつつやってみます!!

ネットラジオしたい。

よいよ北海道も冬真っ盛りと言った様相を呈してきましたね!! O山プロです。

 

で、何でそんなことを思ったかというと、先日訪れた爆弾低気圧が通過してからこっち、ずっと雪と寒さに覆われております。
今まではずっと暖かく、雪も全然降らなかったのですが今になって今まで溜めていた分がドバっと来ている感じです。

 

そう言うときに大活躍するのが除雪カーなんです。

特にムカつくのが

 

 

 

『除雪グレーダー』。

 

こいつは雪と闘うファイティング除雪カーの1つで、車体の底面に取り付けたひっかき機を使って道の脇に雪をよけるだけの車輌です。
でも排雪のように大がかりなチームが必要なく、ぶっちゃけて言ってしまえばワンマンで除雪がすんでしまうわけです。
排雪に比べ、コストが全然かからず良く出動するのがこのグレーダーな訳。

コイツが通った後は道の脇に民家だろうと店舗だろうとお構いなく、かっちゃかれた雪の塊がどどーんと鎮座ましましているわけで。
これがまた重たいの。車によっていいだけ踏みしめられた超高密度の重たい雪の塊がものすごい削られて家の前に置かれているのです。

これをまたどけるのが大変なんです。朝起きたら道の両端に雪の塊があるんです。今家に帰ってきて入る前に片付けておきましたが。

 

 

北海道の冬は大変なんです。

ゲームプレイ日記

ればせながら

「アルカナハート」

 

をプレイして参りました。
初プレイながら一応ラスボス(?)っぽい人の所までたどり着けるCPUの難易度の低さに感動!

いい練習をして参りました。システムは最近の格ゲーらしく少し複雑気味ですが徐々に覚えていけばまぁいいんじゃないかと。
対戦も結構面白いですね!

 

キャラゲーかと思ったら意外と面白いんですよ。ゲーセンに行くたびプレイしてみようと思います!

いいヨ。あれ。

もう1つのSMR

を言うと、先日作り上げたSMR(しゃが中ミステリー調査団)にはもう一つのエンディングというかストーリーがあったんです。

「実はソニーは人間作成プラントを作ろうとしていたんだよ!」

 

とか。

 

 

「ソニーは人体操作プログラムを使って人間の生産能力や人口を管理して運営できるように画策しているんだ!!」

「ど、どういうことなんだO山プロ!」

「ソニーが注力している『人間に近い物』と言えば何だ?」

「………」

「………」

「AIBOッ…!!」

「はっっっっ!!」

「AIBOは人間管理の試験体という考え方はできないだろうか!?」

「えぇっっっ!!?」

「AIBOを動かすために必要なリモコンが…」

「PlayStation3だったら……と??」

「そうだ。」

「ま、まさかあり得ません!」

「だが、PlayStation3の人体操作プログラムを使って人口の管理を行うプランがソニーにあると仮定して、

 

 

 生まれた人間にPlayStation3の操作プログラムに忠実に動く装置が取り付けられたら?

「な、なんだってェェェェェ~~~!!」

 

 

 

とかそう言うのを考えていましたが、あまりに突拍子もない話だし、今は全然テンションがあがっていないのでここまでにします。
この話はお蔵入りって事でよろしくお願いします。

異常? 普通?

よいよ冬景色ですね。

 

 

っていうか家が揺れてるんですけど。

 

 

 

地震? いやいや立て付けが悪いだけ。ガンプラ揺れてないし。
っていうかですね、またしても異常気象だよおい!!

もう異常気象だと言われ続けておりますが、こうも続くと異常が普通になってきます。

 

母親が子どもを殺すことも、兄が妹を殺すことも、

 

 

 

俺のPS2がお気に入りのアダルトDVDを読み込んでくれないことも(つД`)

えすいーおー

mixiで自分のトップ写真をペットの写真にしているヤツは信用しねぇ。

 

 

どうも。各ご家庭のペット自慢に辟易しているO山プロです。戌年最悪。

 

 

 

誰もお前の家の愛玩動物なんざ見たくないちゅーの!!

 

 

だからといって常に笑いを取れそうな画像ばかりをトップに持ってくると言う人もどうかと思いますが…。
俺ですけど。

 

来年の年賀状は部屋にある綿棒の写真とかにしようかな…と思ったO山プロでした。

力石とバンガイオー

「ファミ通WaveDVD」2月号に収録されていた、

 

「対決! 携帯用力石」でも取り上げられていた

 

 

パワーストーンポータブル』

 

 

 

をプレイしました。
すっげぇ久しぶり!! アーケード、そしてドリームキャストでプレイして以来の衝撃!
単純な格闘ゲームとは違うプレイスタイルや、拾える道具を駆使しての戦いはどちらかというとファイナルファイト。
格闘ゲームと上手く融合させたなぁと今でも思う次第でございます。

きっとこういうゲームはこの先出ない。きっと出ない。基本的にドタバタであることには違いないんだろうけど、このごちゃ混ぜ感が味わえるのは「携帯用力石」だけ!!

 

あとできればセガ(開発:トレジャー)から

 

「爆裂無敵 バンガイオー

 

とかPSPで出してくれないだろうか。俺はRボタンが取れるまでやる。やりこむ。
Rボタンが押せなくなると大好きなモンハンでは片手剣と大剣ではガードができず、あとダッシュもできない。
でもやり込む。

 

 

頼むから出してくれ!!

完成報告!

、できました……。

 

 

【SMR PlayStation3の謎を追え!】後編

 

 

人類滅亡へのシナリオではありませんが、充分にそれっぽい内容になりました。

 

 

 

俺たちは…遅すぎたんだ…!!

充電期間

SMRの更新は今日はいたしません。プロットはできあがっているので後はテンションです。

今日は親戚周りでちょっと疲れてテンションがあがっていませんから書く気になりません。
ってか鼻水がひどくて鼻で呼吸するのが大変なんです。

鼻の奥も痛いし。鼻かみすぎて鼻血出たし。

 

看病プリィズ。

SMR、活躍中…

家「俺ダメ」でネタ系テキストを一気に書き上げました。疲れました。

 

「SMR(しゃが中ミステリー調査団)」

File No.CECHA00

【PlayStation3の謎を追え!!】 前編


http://shagatyu.fc2web.com/pro/smr05_1.htm

 

お正月の暇つぶしに最適な膨大なテキスト、しかもYoutubeを用いた動画まで!
今回のSMRは何もかもがひと味違う!
正直に言います。

「お正月のテレビ特番見るよりもずっと面白い!」

興奮と緊張がほどよくミックス。そしてそれなりにヲタっぽいw
時代とトレンドをほどよくまぶした新感覚ネタ系テキスト、「SMR」。
是非ご覧下さい!


とっても長いけど。
印刷して見るのもいいかも。

読んだ後、コメントいただけると後半もがんばります。

あと、いつもの通りフィクションなのでマジに捉えちゃう、とっても真面目な方は見ない方がいいです。
気分を害すると思います。

明けまして

めでとうございます! 眠りから覚めてしまうともう年が明けてました。

今年はリアルタイム更新はブログではなくmixiで行いました。

行いましたが、始めた時間が遅い上にとっても眠たかったので全然行えず。こりゃ大変だ。今年の先は見えたな…。

 

というわけで皆様よろしくお願いします!

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

