俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



シュウォッチで16連射

「医龍」(ドラマ)終~~~~了~~~~~!!!

 

 

 

結局コミック11巻+αといった感じで終わった医龍ですが、最後は結構楽しかったですね。
木原の母ちゃんの役が霧島だったり、朝田がUCLAじゃなく国際紛争地域に行ったり、最後に霧島が改心したりとおいおいコミックと違うねと色々思いましたが、

 

 

まぁ全てOK!!

 

 

 

「クロサギ」? 見てませんよ。


煮物好き者

俺はよく、パソコンと車を同列に語ることが多い。

パソコンマニアからは

「車なんかと同列に語るな!!」

と罵られ、

車マニアからは

「パソコンなんかと同列に語るな!!」

と怒声を受ける。

 

それはそうだ。どちらもその方面に深い造詣を持ち、好きでやっていることだし。

 

でも俺は思う。パソコンと車は同じだ。

 

 

CPUは言ってみればエンジン、マザーボードはシャシー、マウスやキーボードはハンドルやアクセルなどのペダル、筐体はボディと実に互換性が高い。
買ったままの状態では性能を全然引き出せていない点や、金をかければ性能が上がるという点も似てる。

かようにパソコンと車が似ているように扱うのには俺にはある持論があるから。

 

 

 

 

パソコンも車も高度な工業製品である

 

 

という事。

人は自分の何倍もの仕事量を持つ道具を作り出すことができる。電気で動く人間の何倍もの早さで計算する機械、ガソリンで動く人間の百倍以上のパワーを持って動く機械。
これらは高度な技術を用いて人間が生み出した技術の塊な訳だし。

もちろん、高度な工業製品だから車とパソコンが同列に語れるというのは全くのお門違いもいいところなのだが、それでもやっぱりこの俺の考えは間違いではないと思う。
これが例えば工業製品として考えるなら陶器や木工品なら、ナノテクやロボット管理の工場など高度な工業技術を必要としない。故に同列に語れる物がない。

でも車は先進国でしか作れないし、パソコンだってソフトウェアはシリコンバレー、ハートウェアは台湾やアメリカでしか作られていない。
また、今後も進化を続けるであろうジャンルであるという点でも似ている。

 

 

言ってみればきっと人間の頭の中を流れる考え方そのものって似てるんじゃないかなと。車やパソコンはその材質こそ資源から作られているけどその作成に当たっては多分に人間のアイディアというか、

「どうにかして俺たち以上の仕事をさせてやろう」

という気概にあふれている。だからどうしても構造が似てくる、んじゃないかと思っている。

 

 

俺はますますパソコンと車にはがんばってもらいたいと思う。

大惨事

まずはこれをご覧下さい。

 

 

 

これなんだと思います?

 

これは職場のパソコンのCPUファンとそれにくっついているヒートシンクです。
ヒートシンクっていうのは、熱伝導を利用して放熱を促す部品なんですけど。
ファンがヒートシンクに向かって空気を吹きかける向きになっていたようで、このようにホコリとヤニの大変なコンボに。

 

しょっちゅう職場のパソコンが止まるので、今日清掃の指令を受けやってみました。
コンパクトタイプの筐体を開けるとまず真っ先に飛び込んできたのは熱で焦げた天板の裏側。

こんなことがあるの?! と我が目を疑いましたが、これもまた事実。
中性洗剤を含ませたぞうきんで一生懸命こすってみても全然汚れが取れず、焦げだと認識した次第ですが、このような事例は初めてです。
幾度か副業がてらにやっているパソコンの分解掃除やメンテナンスでも見たことがありませんよ、こんなの、というくらい汚い。

で、肝心の中を見てみるとMCH(Memory Controler Hub)と言われるチップにのっているヒートシンクが取れてるし。
熱暴走の原因はこれだとすぐに確信しました。

どうもこのヒートシンクというかマザーボード自体は(一流メーカーの「ASUSTec」の品でしたが)お世辞にもいい物とは言えず、ヒートシンクを止める金具が普通のピン留めじゃないんですね。金具で止める安物のマザーでした。

で、何らかの衝撃で金具が外れ、それで止めていたMCHのヒートシンクが取れてしまったと。
金具の代わりに針金で固定しようと思ったけど、マザーボードを外さないと固定できないから面倒くさくてそれは辞めて、

 

 

 

両面テープでヒートシンクを密着させてきました。

 

 

幸い、縦置きのパソコンじゃないからヒートシンクが落ちてくると言うことはなさそうですが、いつ熱で両面テープが溶けるのかと思うとドキドキです。

モラルとモンハンと玉置成実

玉置成実チャンがモンハンポータブルやってるんだってー!!!

 

 

 

 

と、いきなり私情を突っ込みまくった日記でこんばんは。今日は酔っぱらってませんのでフォントの設定も自由自在! 面倒くさいリンクの設置だってやっちゃう!! 昨日とは打って変わって(というか昨日のが異常)日記を更新しまくっちゃうのです!

 

 

で、最近気づいたことがあるんです。

 

マナー、悪くありませんか?

 

 

「モラルハザード」とか言われ始めて幾星霜ですが、本当にモラルが悪い。マナーがなってない。
軽いところでは、雑誌を座り読みする、通路のド真ん中で談笑に興じる、飲食禁止の店内で飲食をはたらくなど。

酷いところでは、平積みされている雑誌にスーパーで買ってきた手荷物を置(本が傷みます)ゴミ箱に家庭ゴミを入れるゴミ箱は家庭ゴミを入れるところではありません)コミックのビニール袋を破いて立ち読みする(「中を確認されたい方はスタッフまで」と言っているにも関わらず)ペットをつれて入店する(動物アレルギーがある人がいたらどうする)万引きなどはもう全然言うまでもなく酷すぎるというか最悪の部類です。

しかもそう言うことを平然と大人がやっているからもうムカつく。
お前ら俺よりも年上だろ! しっかりしろよ! 子どもが見てそれをマネしたらどうするんだよ!

 

 

マナーという物は、法律ではありません。法律じゃないから罰則もないし義務もない。しかし、地域やバス・電車などの車内などの人間がいるある一定の空間においてお互いが気持ちよく生活できるように、ということで決められているのがマナーです。

ネットの掲示板では誹謗中傷はしない、他人のメールアドレスやURLなどの個人情報の公開もしない、初めて書き込むなら挨拶をなどのネチケットだってマナーです。
それは第1者、第2者、第3者がみな不快な思いをせずに利用できるようにという配慮があるから、マナーなんです。

 

自分だけよければいい、誰にも迷惑をかけてないんだからいいじゃねえか、という人、今一度自分の行動を客観的に見て本当に「誰にも」迷惑をかけていないのかよっっっっっっっく考えてみて下さい。

 

 

一度、みんながマナーについて考えてお互いが気持ちよく生活できる社会ができればいいなと思います。

酔っぱらい

ジメジメの季節、いかがお過ごしですか。O山プロです。

 

500mlの缶ビールを飲み干してからこっち大変調子がよくありません。まぁただ酔っぱらってるだけなんですがね。
たった500mlの缶ビールで酔えるとは俺は幸せ者です。たいした金をかけずに酔えるなんて。

 

そんな酔っぱらいのプロさんですから、今日のネタを思いついておきながら忘れました!!
「村上ファンド」とか「テポドン」とかそう言う名前が出てきてオチまで考えていたのに!!!

 

 

 

というわけなので、今日の所はこれでおしまい! 何かエッチな物を見て寝ます。

医者の不養生

「医者の不養生」ということわざがありますね。

病気やケガをした人を治す役割の医者なのに、その医者自身が病気になったら笑えないじゃん、という。
でもですよ、でもですね。

 

 

医者だって人間なんだよ!!ヽ(#`Д´)ノ

 

 

 

 

そりゃ酒だって飲むし、たばこだって吸う人は吸うさ! 脂っこい食事が好きな人だっているし、魚が嫌いで肉ばかり食べている医者だっているさ!
どれだけ体に悪いと知っていてもやめられないのってあるよね!! そして病気になっちゃうとかあるよね!
それと一緒なんですよ!!

 

 

 

俺のパソコンが壊れたのも。

 

 

 

 

まぁとっさの機転と知恵と勇気で今回は事なきを得ましたが(そもそもそんなに大きなトラブルじゃないし)、昨日日記を更新しなかった言い訳はこれ。

言い訳って言うかマジで日記が更新できませんでした。

昨日の画像はリンク位置が間違えていたね

さて、北海道は台風は来るけど梅雨はないと言うことで有名です。そのため、この季節は本州と比べてとってもドライでまた気温も高くなく低くなくで大変過ごしやすい季節なんです。そのため観光客も多い。

でも梅雨はないと言っても雨は降ります。久しぶりの雨でした。
こういうとき、ウチのお母んは、

 

「いいお湿りだね~」

 

 

と言って喜ぶんですが、その横で「そうだね。」と言いつつ息子がとてつもなく卑猥な想像をしていることはきっと誰も知らない…。

手抜き工事

今日も遊びました。モンハン。

 

で、今日は俺の分身たるハンター、『Oyamapro』を紹介しようと思います!

 

 


この人。

 

 

ハンターネーム『Oyamapro』。ハンターランク5(最高)。
村長、集会所ともに全てのクエストを終了しており、今はもっぱら「蒼火竜の逆鱗」、「蒼火竜の紅玉」、「火竜の逆鱗」、「雌火竜の逆鱗」、「金火竜の紅玉」を集めるべく、2匹(厳密に言うと1匹につき、3種類のリペイントがいるから計6匹)の「火竜」と言われる飛竜(ワイバーン)をバッサバッサと切り捨て、剥ぎ取って出てくるアイテムに一喜一憂しております。

さて、気になる装備は

頭:剣聖のピアス(攻撃がはじかれてもはじかれモーションを取らない)
胴:イーオスUメイル(小型の毒液を吐く肉食モンスターの鱗と皮から作る)
腕:ランポスUアーム(小型の肉食モンスターのリペイント素材で作る)
腰:グラビドUフォールド(超巨大な黒鎧竜の素材で作る)
脚:バサルUグリーヴ(岩に擬態している岩竜の素材で作る)

武器:鬼斬破(種類は「大剣」、雷属性を帯びた強力無比な剣)

スキル:探知、心眼

 

普段は頭の「剣聖のピアス」が「フルフルSヘルム」で、「バイオハザード4」の信者みたいな格好になっています。
なお、フルフルSヘルムの場合、スキル「探知」が「自動マーキング」(飛竜の位置と体勢が地図上に表示されるとっても便利なスキルなんダ!)にパワーアップし、飛竜どものスムーズな狩りを可能にすると同時に、採集クエストの場合邪魔以外の何者でもない飛竜の飛来察知にも役立っております。

なお、武器は大剣と片手剣、双剣をメインに使用し、相対する飛竜や仲間によってフレキシブルに変わりますので、いつも鬼斬破を使っているわけではありません。あしからず。

 

実はもう一人、新たに作成したキャラクターがいるんですが、これはまだ全然教育できておりませんので人様にお見せすることはできません。

 

とりあえずOyamaproにかかればどんなモンスターだろうと一刀両断悪・即・斬。一刀のもとに屠ることは間違いありません。
皆様からの依頼をお待ちしております。

久しぶりのマンガ

本日のお買い物。

 

・『ハヤテの如く!』 7巻(畑健二郎・小学館)

・『さよなら絶望先生』 4巻(久米田康治・講談社)

・『女子大生家庭教師濱中アイ』 6巻(氏家ト全・講談社)

・『School Rumble』 13巻(小林尽・講談社)

・『かりあげクン』 41巻(植田まさし・双葉社)

 

ギャグマンガばっか。いや、いいんです。人生笑ってナンボですから。1日たりとも笑いのない日なんてありません。
俺は笑ってばかりです。笑わされて笑わせてナンボです。

 

 

で、今回一番面白かったのは

 

 

『ハヤテの如く!』ですかね。いや、でも『さよなら絶望先生』もかなり面白かったな…

 

ハヤテ≧絶望>濱中アイ>・・・越えられない壁・・・>スクラン

 

圏外:かりあげクン。

 

 

みたいな。かりあげクンが圏外になったのは全然面白くないから圏外になったのではなく、もうこれは定番だから。日本国民は皆知っていなければいけないから、かりあげ先生を。
学ランはコメディと言うよりラブ物になってきてしまっているしなぁ~。と思いながら今回のハヤテには大笑いさせてもらいました。

戦国の世

少ない労力で大きな効果を。

大好きです、こういうの。

 

 

 

四文字熟語で言うと「一騎当千」。

 

大好きです。

 

 

だから俺もできるだけ効率よく、効果的に生きていこうと心に決めて日々を送っているわけですが、

 

 

・寝る時間は空が明るい頃

・起きる時間は「いいとも」が終わった頃

・家にいてもやることはモンハン。

 

 

 

効果的な人生です。よろしくお願いします。

うめく

いつものようにベッドにうつぶせになってモンスターハンターポータブルをプレイ中。
飛竜と戦っている最中に、どこからともなくうめき声が聞こえる。
最初は飛竜の声かな? と思ったけど、どうも当の飛竜は俺が攻撃を加えすぎたせいでお怒りのようで、俺の分身ハンター、「Oyamapro」に向かって火の玉とか突進とか容赦なく熾烈な攻撃を浴びせてくる。
声を表現すれば「ぐぉぉぉぉぉ」というより「ギャァァァァァス!」といった感じ。

 

じゃあこのうめき声はどこから? というのと、あまりにその音が低くて不快なので思い切ってPSPをスリープモードにして、いったん休憩して耳を澄ましてみると

 

 

 

母が いびきを。

 

 

まぁ飛竜の寝息に聞こえなくもないか~と思ってスリープ解除。

 

 

 

飛竜が 突進を。

 

 

 

ハンターOyamapro、瀕死。

うんちくを考える日々

なぜかおとつい全然眠れなくて(就寝前に700mlくらい一気飲みした『伊右衛門』が原因かと)ずっと起きてました。

で、俺は眠れないと色々と考え事するんですよ。考え事をするから眠れない。そのメビウスの環。

 

で、今回のお題にあがったのは

 

 

「牛乳」

 

 

 

「なぜ牛乳を拭いたぞうきんはくさくなるのか」

「なぜ首都圏の牛乳は値段の割に味が薄くておいしくないのか」

 

という2つの議題を真剣に考えました。

「牛乳を拭いたぞうきんは適度なタンパク質と脂質を得た雑菌が急激に繁殖する。その排泄物があの臭いの元だ」

「牛乳は基本的に地産地消で、北海道は需要より供給が多いから値段が安くなって、東京は供給より需要が多いから値段が高い」

 

と、キバヤシ並みの適当な(キバヤシ大先生は適当なことは言いませんが)ウソ結論が出たときにはもう出かける時間で、起きて札幌に行って帰ってきて今度は余市に行って帰って速攻寝ました。

 

もう余市当たりでは事故を起こすんじゃないかと思うくらい眠くて、態度も悪くて一緒に行った方々を思いっきり不快(不安)にさせてしまったんじゃないかと思います。ごめんなさい。

 

今日はきちんと睡眠をとって事に望みましたからほら文章も………面白くはないですね。

 

 

 

ちなみに、牛乳のことはウソですよ! みんなをだますためのウソうんちくです! だまされないでください!!

バックアップの大事さ

I don't like backup.(私はバックアップが好きではありません)

 

 

そう、俺はパソコンのデータのバックアップは好きではないのですよ。
何をバックアップしたらいいかわからないとかそういう素人なことは言うつもりはありませんが、もう面倒くさい。
そう言いつつもパソコン修理のクライアントさんにはしっかり

「普段からメールやマイドキュメントのバックアップくらいはきちんとしておいた方がいいですよ」

とか言ってるし。

 

 

で、バックアップ嫌いな俺がしゃが中344に言われたアイディア

「HDDを1台ボンと買ってきてそこにデータ移せばいいじゃん。」

 

いいねと思って言われるがままに結局1台ボンと買ってきて装着してみたはいい物の、バックアップドライブとするどころか普通にそのまま使ってるし。

「容量足りねぇ!」とか言ってもう1台買ってこようとしているし。

 

 

というわけでそのアイディアは俺の意志薄弱さにより却下され、それでもパソコンがどうにかならない限り決してバックアップをしようとしない。
むむむ! これではいかん! パソコンが壊れて俺が今までためにためてきたエロい動画とかエロい画像とかどうする皆様からいただいた貴重なメールや、俺が汗かき涙流し作り上げたデータが消えると困る!! 何かにバックアップせねば!! ということで、

 

 

買ってきました。というかワケあり品をもらい受けたような感じです。
訳あってどこから手に入れたかは教えることができません。

 

これ全部DVD±R DLメディアです。
(DVD±R DLとは、1度だけ片面に2層(ダブルレイヤー)書き込める書き込み型DVDメディア。約8.5GBのデータの記録が可能。
ぶっちゃけ言えば、レンタルビデオ屋で借りてきたDVDのほとんどをカットなしに記録できるというスグレモノなのです。対応機器がないと読み出しすら不可能なことも)

 

全部で30枚あります。つまり、8.5GB×30枚=255GB!!

 

俺のパソコンには255GBものファイルはありません。ってかこれだけでHDD1台分あるし。
パソコンの中身全部をコピーすればそりゃ埋まるでしょうが、どだいそんなの無理。ってか意味ないし。

 

俺個人で使う分にはもうこれ以上のメディアはいらねぇ! とまでになりましたね。あとは焼きながらモンハンでもやっていればOK!!
というわけで今週末はバックアップ祭りだ!!!

 

 

 

結果は報告しませんが。

いよいよ始動!!

ついにやった。

 

ラジオ録音した。

 

 

 

で、編集作業はしゃが中唐獅子改に任せたままにして帰ってきたんですが、できあがり次第公開しようと思います。
お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

しなくていいよ。恥ずかしいから。

苦言を呈したい

安めぐみが好きなんです。

 

 

 

と突然な書き出しでこんばんは。
数あるグラビアアイドルの中でも安めぐみが一番だと言い張ってきかないプロです。

 

でも写真集も買ってないしDVDも買ってないしファンクラブにも入会していないし表紙を飾ったからと言って雑誌の「Mac Fan」とかを買ったりもしません。でも安めぐみの浴衣姿萌える!

 

で、考えてみれば俺は生まれてこの方ファンクラブだとかには入会したことはありませぬ。
なぜならそんなにファンじゃないから。あとその熱が冷めるのがわかっているから。

今好きだ好きだ言っている安めぐみだって20年もすれば冷めてますよ。
でもそれは決して彼女が悪いわけではなく、俺の性格。熱しやすく冷めやすいB型のブラッドタイプの特徴。

 

 

それと一緒でもちろんW杯なんかにも全然興味を示しません。どうせ終わればその熱も冷めると言うことがわかっているから。
結果さえわかればいい。なんでテレビの前で盛り上がっているのかわからない。

世界中のプロプレイヤーのテクニックやプレイスタイルに惚れるというのはわかる。
俺もWRCをテレビで見たり生で見たりしてそのすごさを身にしみてわかっているから純粋にサッカーが好きでその結果、W杯で盛り上がる人の気持ちはわかる。

 

でもこの時期だけ盛り上がるマスコミとそれに流される人間はわからない。

使い心地

まぁアレだ。

 

 

モンハンやり過ぎ。

 

 

 

 

で、モンハンやりつつD902iSをさわったりしているわけですが、使っててわかったことが。

 

 

 

十時ボタンとクルクルがかぶる。

 

 

 

ここは上!! と思ってキーを押すも、クルクルが回ってアレレ。みたいな。
まぁなんとなくわかりきっていたことではありますが、実際に出るとちょっと萎える。
たったそれだけのことなのに。すごく細かいことなのに。

 

 

どうして携帯って数グラム違うだけで「重い」と「軽い」に分かれたり、ボタンの押し幅(ストローク)がコンマ何ミリ違うだけで違いがわかるんでしょうかね。人間って意外と敏感なのかな?

 

買ってきましたよ!!! デジモノ大好きなプロさんは!!

 

 

 

D902iSを!!!

 D1010080.jpg

今まで使ってきたD901iはブルーだったので今回は趣向を変えてブラックで挑戦!
ブルーのラインナップもあったのですが、あえてブラックに。青は好きなんですがね。

 

で、使ってみた結果。

 

 

 

 

面白い~~~~!!!

 

今回のD902iSは十時キーの部分がクルクル回るようになってまして。時計回りに回せばメニュー画面は下に。iモード使用中でも下に。

反時計回りに回せばメニューでは上に。iモード使用中でも上にいくようになっています。もちろん普通の十時ボタンとしても使えるハイブリッド仕様。
これがまたとても面白い。使えば使うほどクセになる面白さ。もう普通の十時ボタンには戻れない面白さ。

今まで使ってきた携帯は何だったんだろうというくらい面白い。
ICカード搭載のくせに軽くて薄いし。iチャネルも使えるし。燃料電池搭載型のケータイがまだ出そうにないので今後はこれで行きます!!

 

バッテリーの持ちが心配ですね。

未だ死ぬ

未だモンスターハンターポータブルやってます。だって面白いんだもの。
モンスターどもに飛びかかられて運搬中の石を落とされてブチ切れて報復にとそのステージの敵を全滅させたり攻撃の隙を縫って突進をしてくる飛竜どもを完膚無きまでに叩きのめしたり(死体損壊までする)してます。

 

 

もう今更このゲームの魅力を語るまでもないのですが、脳力トレーニングもやっておきたいなぁと思うのですが……。

 

 

脳年齢は現在30歳!!

ケータイ戦記

俺が最も期待して止まない携帯、D902iS。

 

明日発売らしいじゃないですか。

 

 

 

もうこれは絶対に買いに行くしかないよね!
このために貯金していたような物だし!!
だから僕もみんなも携帯を換えよう!

 

 

でも最近の携帯って高いからね。一台買うだけでPSPのギガパックが買えちゃうよね。
そう考えるとPSPって安いよね(おかしな結論)!

現場検証

モンスターゴホゴホハンターポゴホゴホータブル 全ゴホゴホゴホゴホクエゴホゴホストクリゴホゴホアー!ゴホゴホ!!!

 

 

ワーワゴホゴホーワーゴホゴホワーワーワーゴホゴホ

 

 

すごいね、俺。ゴホゴホがんばったね。10ゴホゴホ0以上にも及ぶ全てのクゴホゴホエストをしゃが中唐獅子改ゴホゴホ夫婦やNOTONO氏など仲ゴホゴホ間の力添ゴホゴホえもあって全ゴホゴホて終えることができました。
運搬だろうが採ゴホゴホ取だろうが討伐ゴホゴホだろうが捕獲だろうが、ゴホゴホもう俺にクリアできなゴホゴホいクエストなんかないね。油断ゴホゴホしてると簡単に死ゴホゴホぬけどね。ゴホゴホ

でもまだ俺のハゴホゴホンター生活は終わゴホゴホったわけではないのです。

Gクラスのキリンも倒しゴホゴホてないし、イャンガルルガのゴホゴホハードも倒してないし、イベゴホゴホントクゴホゴホエストも終えてません。
そう! まだまだ俺にはやるこゴホゴホとがあるのゴホゴホですよ!! だからモンハンのゴホゴホ話題は尽きませんよ。ゴホゴホゴホゴホ

ちなみに本日はまだ咳が止まらないため、1部文章が見にくくなっていることをご容赦下さい。

筆談はパソコンに向く。

咳が止まらないどころか、声も出なくなってきています。ハンティングもそこそこに病院に行ってこようかなと思います。

 

3年くらい前、やっぱり声が出ないとか咳が出るとかの症状で耳鼻科によく行った物ですが、またお世話になることが来ようとは。

 

 

というわけで明日は耳鼻咽喉科に行こうと思います。

耳鼻咽喉科に行こうと思います。

 

 

 

 

 

耳鼻淫行化に行こうと思います。

咳咳咳

【昨日の日記を更新しなかった理由】

 

 

咳が止まりません。

 

 

 

で、季節外れの風邪かな?用心のために早く寝ようと思って買ってきた「妹は思春期」を7巻まで全巻読破して寝ました。
そのため日記が更新できなかったのです。

でも今でも咳が出ます。これはもうアレだ。肺真菌症だ(肺の中にカビが生える病気?)

 

 

 

 

用心のために買ってきた「仁-JIN-」を全巻読破して寝ます。

バスでの出来事

たまにバスに乗ってみました。

 

 

 

で、ふと気がついたんですが、どうしておばちゃんはバスの座席を前が空く度に詰めていくのか。
前から4番目に座っていたおばちゃんが3番目が空くと3番目に。2番目が空くと2番目に。
不毛としか言いようのない行為。恐らく降り口が近いから(小樽のバスは中乗り前下りです)、移動するんでしょうが座席の間隔なんてせいぜい一歩。
座って立つその労力分だけ無駄にしていると気がつかない愚かなおばちゃん。

 

バスは発見が一杯です。

 

 

 

あと、俺の前に若い女の人が座るとついついうなじ付近と髪の毛のつやを確認してしまうのは変態ですか?

がんばってください。

モンハンの神動画を見て感心しきりというか、笑いっぱなしと言うか。

ヘビーボウガンで黒ディアブロス相手にあそこまで立ち回れる人を俺は見たことがありません。尊敬しきりです。

 

 

 

 

さぁ、モンハンやるかな!!(現在午前5時)

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日もう6月ですなと言ったばかりなんですが、6月になって何が変わったのかというと、

 

 

 

・北海道で地デジ。

・駐車違反取り締まり強化

 

 

この2点ですな。

 

今日テレビで散々この特集ばかりを見せられました。もうデジタル放送で違反強化しましたよ、みたいなの。
我が家はテレビはハイビジョンなんですが、地デジに対応していないし、駐車違反と言われてもきちんと駐車場に止めてるし。
あまりこれと言って変化はありません。ただ、HDDレコーダーのDVD/R焼き機能が完全にストップしているのでこれを機に買い換えようかと。
まぁ、一応ビジネスですから下手なことで駐車違反を取り締まられるようなことはないと思いますが、逆ギレしそうな人はたくさんいそう…。

 

 

がんばってください!!

Mっ気全開

もう世間様では6月ですか。

6月は国民の祝日がないんですよね。でも8月にもないんですよ。知ってました?
国民の祝日の日に働いているプロです。平日休みラヴです。

 

 

最近体のあちこちが痛むんです。腰、背骨、肩。
特に肩の痛みがひどい。黙っていてもちょっと痛い。
肩こりという者をよくわからないからこの痛みがこりなのかどうかはわかりませんが、ちょっと痛い。
試しに腕を思いっきり上に上げてみましたがこれは全然何ともない。

いわゆる四十肩や五十肩じゃないんですね。と安心したら眠たくなってきました。

 

 

脳年齢35歳です。がんばります。

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

