俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



何も考えてない…

今日はもう大変だった。

道歩く女性全てにほほえみかけられ、その内10人に1人はラヴレターを渡され、
「オタクの経済における重要性」という講義を熱く語っていたら本を出さないかとオファーが来て、叶美香のヘアヌード写真集が発売されるし、
魚釣りなどに興じていたらカジキマグロが釣れていぶし銀の男の仲間入りをし、
アニソンを歌っていたらエ○ベックスからCD化のオファーをいただき、
駐車場から車を出そうとしていたらF1チームにスカウトされたりと、それはもう大変な1日でした。

 

 

 

あ! ウソ書いちゃった!

 

 

 

あ! 明日と間違えちゃった!!!


つまらないテキストサイトオブジイヤー

「―本日は『テキストがつまらないサイトオブジイヤー』受賞おめでとうございます。」

「ありがとうございます。」

「―これで2年連続4回目の受賞ですが、気分はいかがですか?」

「やっぱりいいものですね。例えネガティブなオブジイヤーといえどやはりもらえるものはもらっておくのが流儀ですし。」

「―受賞の要因は何だと思いますか?」

「やはり日記に割く時間が大きく減ったコトが原因ですね。」

「―mixiですか?」

「いえ。」

「―最近ハマっているものといえば?」

「もうモンハンですね。断然モンハン。もうモンハン以外に考えられないね。」

「―モンハンですか。」

「もうモンハンですね。断然モンハン。もうモンハン以外に考えられないね。」

「―モンハンのどこが面白いんですか?」

「もうモンハンですね。断然モンハン。もうモンハン以外に考えられないね。」

「―ハァ、もういいです。」

「もうモンハンですね。断然モンハン。もうモンハン以外に考えられないね。」

デジタルの力

面白かったー!!!

 

 

 

本日、しゃが中唐獅子改とその妻、河暦あろう様としゃが中NOTONO氏とともに、モンスターハンターポータブルで協力プレイをしてきましたよ!!
全然倒せなかったモンスターとかも彼らがいれば赤子の手をひねるようなもの!!

次々と倒れていくイャンクック! そしてその皮を剥ぎ取る俺!
剥ぎ取っている最中に倒されていくイャンクック! またそれを剥ぎ取る俺!

 

俺は彼らの力になれたのだろうか…。

 

 

古くは「マリオブラザーズ」に始まり、今は「モンスターハンターポータブル」まで、我々はゲームでお互いのコミュニケーションを取って参りました。
「燃えろ!プロ野球」で野球の厳しさ、「ドクターマリオ」でパズルの奥深さを知り、「セガラリー2」で日本にも驚くべき強豪がいることを知りました。

そんなゲームによるコミュニケーションはきっとファミコンで育っていない俺より年上の人たちはわかってくれないのでしょうが、とても楽しいです。
今度また協力プレイをしたいと思います。

マラソンのQ

最近やっと暖かくなって参りましたね。黄色いバカンスなどを楽しみつつ、残した弁当を平らげながらこんばんは。プロです。

 

さすがに出かける1時間前に食パンの1/2斤をサンドイッチにして食べたあげくにかっぱえびせん1袋を食べて出てきたらそりゃ弁当も入りませんよ。
別に俺は大食い自慢というわけではありませんが、バイキングは大好きです。
自分の気の済むまで食べられるというのはこの上ない幸せであってどれだけ食べても誰にも何も言われない。

俺は別にQちゃん(マラソンをしない方ね)のように大食いでもないですが、やっぱ食べられるときに食べておかないと。

 

 

でも夜にご飯食べると大変なことになるんだよね…(主に胃が)。

 

 

 

モンハンでもして消化しようかね!! またこのオチですか。

ジャスピオン

カモンボーイ!! 最近お客さんとの会話がかみ合わなくて面白いよ!!

 

 

バキ外伝ってあるじゃない。花山薫の。」

「えぇ、ありますねぇ。残念ながら2巻しかありませんが。」

「あれって面白いの? O山プロさん見たことある?」

「僕、バキ大好きで全部見てるんですよ。バキ外伝は笑えますよ。

 

 

「え? 笑えるの?」

「はいwwwww 笑えます!!(そのとき俺の頭ではあの『ギュルルルルルル…』が再現中。)

(その後、バキ外伝の作者は板垣恵介様のアシスタントの人だと言うことと、擬音を中心にかなりバキっぽいことを説明してお客さん帰る)

 

 

最近の俺と弟の主張。

 

 

「笑えない格闘マンガは格闘マンガじゃない。」

最近日記がダメだ

どうしても飛龍の卵を持ち帰ることができません。ガッデム!!

 

 

こんばんは。モンハンPをプレイしていない人をブッちぎりでおいていくプロです。

 

 

最近マジでパソコンとPSPしか使ってません。PS2を誰かにあげてもいいんじゃないかと言うくらい使ってません。
辛うじてDVDを見るくらいですが、何も使ってませんよ。

 

だからといって誰にもPS2はあげませんけどね!!

 

 

そろそろ「モンスターハンター2」のモンスター生態全書とか言う本が出ますよ!

 

 

最後までブッちぎりでごめん。

おなべのふた

バックラーって名前のノンアルコールビールを知る前から「ストーリー序盤で手に入る安価な盾」という認識をしていました。

 

 

というわけで今日は飲み会だったんです。コントをやってきた片方の人とお別れです。
お別れですが、最近はインターネットだかというのがたいそう発展しているらしくて連絡を取ろうと思えば連絡できるんですって!! すごい世の中です。

まぁ我々しゃが中も遠く離れた隊長やSEといった他の連中ともコミュニケーションができるという点ではインターネットの恩恵に預かりまくりですよ。

 

その年月にさらされるにつれ、俺ダメの存在意義も変わってきたように思います。
最初は俺の個人的な日記が掲載されていたのですが、それがより一般向け(?)になり、イベントのお知らせをしたり「コレいいよ!」というアニメやゲームのお知らせをしたりと俺のスタンスは変わらないものの、皆様が俺ダメをどう思っているのかは変わってきているように思います。

遠く離れている人は日記が毎日更新されているのを見て、俺はまだ元気だと安心したり不安になったりしてもよし、俺の毎日の行動を見張っているつもりで見るもよし。
できるかぎり日記は毎日更新していきますよ。

 

 

 

 

 

最近日記が短くて面白くないのは間違いなく、「モンスターハンターポータブル」のせいです。そうだ、ぜったい。

牛乳

みんなで牛乳を飲もう!!

 

 

と勝手にPRなんぞをしたりしてますが、いいことなので酪農関係者の方々は怒らない方が無難ですよ?

 

 

というわけで、処分されてしまった1000万トンもの生乳たちに哀悼の意を表しながらも俺は毎日牛乳を飲んでいるわけです。
おかげでイライラもないし、骨も丈夫だし、筋肉つくし、お酒を飲んでも悪酔いしないし、いいことだらけです。
さすが酪農王国北海道の牛乳は味が濃くておいしい! 以前東京のホテルで飲んだ牛乳は味が薄くて薄くて困ったものです。何? 低脂肪乳? みたいな。

 

クール宅急便とかを使って北海道の酪農家は牛乳をホクレンを通わせず内地の人々に配るといい金になると思った。

どうにもならない。

「アナタの相性チェ~~~~~~~~ック!!!」

 

 

「あなたと相性のいい女性(ひと)は赤と青のストライプのシャツを巧みに着こなし、グッチ(裕三)のバッグを持ってエルメス(ララァ・スン専用モビルアーマー)の靴を履き、
18金(お子様は買っちゃダメ)ブレスレットを身にまとい、ユニクロのフリースに身を包んだハートマン軍曹でしたー!!」

 

 

 

「女じゃないじゃん!!!」

 

 

 

たまにSMR(Shagatyu Mystery Reportage)やりたいなぁ…。

PSP

いつのまにかPSPをつけっぱなしで寝てました。おかげさまで全然PS2が動いていません。
体を動かすのはいいことだよね!!!(全然つながってません)

 

プロです。

 

 

 

もういつもPSPと一緒。「真三國無双2nd Evolution」や「バイトヘル2000」や「ガンダムバトルタクティクス」などやりたいゲームが一杯!
それにメモリースティックの1GBも欲しいし、もう物欲の塊で塊で。「僕の私の塊魂」もいいねーーーー!!!

どうか、どこかの王子様、僕の物欲を塊で持って行ってください。

ポータブル

モンハンPでアイテム収集にいそしんでいたら気がついたら寝る時間を1時間オーバー!!

おおおおおお恐ろしい…。

 

 

 

というわけで今日は狩りの夢を見ながら寝るとします。

 

 

マジでモンハン怖いよ…。

湯湯婆

休みの日になるととたんに日記のネタがなくなるプロです。ごきげんよう。

 

明後日は、俺の大好きなコミック、

 

「カウンタック」と「さよなら絶望先生」

が出るよ! 北海道は雑誌類の発売が2日も遅れるからキライさ!!

 

 

あと、思った以上に地味で楽しいハンターライフ。

SB=Sound Blaster

今日はニュース三昧でしたね!!!

 

俺の携帯、NTTドコモの「D901i」は残念ながらiチャネルに対応していないので、携帯でニュースを見たりはしません。できません。

 

 

やっぱりデジタル端末大好きっ子のプロさんとしてはこれですよね。

 

 

 

「ソフトバンク、ボーダフォンを1兆7500億円で買収」

 

 

 

1兆7500億円って…………(; ̄□ ̄)

 

USENがライブドアを90ウン億円で提携とか言っていたのに、携帯のキャリアを買収するにはこんなにも金がかかるのか!!
買収先の資本を担保にして金を借りるという反則技を駆使ししての買収となりましたが、ボーダフォンを使っている人は大変ですね。
今度もまたブランド名が変わるらしいからメールアドレスも変わりますよ!!

でもすっごい気になる。いったいSBボーダフォン(仮称)がどんな端末をリリースしてくるのか。
元がボーダフォンだからYAHOO!BBの時のような悪質サポートとかもなさそうだし。

 

 

 

三菱製の端末が出たら考えようっと。

今日のWBCを見て韓国が嫌いになった。

 

ってか元々韓国は嫌いな国なのだがもっと嫌いになった。
メモリも今度買うときはSamsunのメモリなんか買わない。国内産のを買う。
ヒュンダイやLGの液晶モニタとかは安かろう悪かろうと言って罵倒する。
ヒュンダイがWRCに帰ってきても喜んで迎えたりしない。
韓国の人間なんか金のために来日するのであって、絶対他の理由では来ない。きっと来ない。

でもキムチはおいしいからこれからも食うし、焼き肉とかも喰う。

でも焼き肉は別に韓国が発祥というわけじゃないと思うんだけど。肉を焼いて喰うなんて古くから人間がタンパク質を補うためにやっていることだと思うのだがね。

 


全部の韓国人がそういうわけではないと思うのだが、あそこまで反日的態度を見せつけられるとやっぱり嫌いな国、韓国。

クライマックス

「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」プレイしました。

 

 

 

 

デンドロビウムが使えない。

 

 

いや、これは俺の技量不足で使えないと言うことであって決してデンドロさんが弱いとかそういうことではなく。
ってかデンドロさんが大きすぎて他のモビルスーツがまるでゴミみたい。

結構面白いですよ。これ。

 

ってかクロニクルモードの新規書き起こしEDがめっちゃかっこよくて泣いた。刻の涙を見た。

ビール腹

「ノルウェーで珍事。蛇口からビール」

 

ですって。蛇口をひねればビールっておいしいですよね!

夜寝ようと思って水を一杯と思ったらなんとビール。健康的に酔っぱらって安らかに眠れること請け合い。
朝起きて水を一杯と思ったらなんとビール。出勤前から酔っぱらい。
お味噌汁を作ろうと思って蛇口をひねったらビール。ビール汁。

 

でもアレですよね。こういうのが全国で起きたらいいのに。

青森と余市(北海道の町です)ではリンゴジュースが。
和歌山と愛媛ではみかんジュース(ポンジュースでも可)が。
岡山では桃ジュースが。
鳥取ではらっきょうジュース。
新潟では米ジュース(日本酒か甘酒)。
鹿児島ではサツマイモジュース。

 

 

…おいしくなさそうですね。

 

 

というわけで、みんなも蛇口からビールが出た不思議を知るために

 

 

イヴェント参加しようZE!!

ネタ提供>店長

無双中毒

敵将、討ち取ったりーー!!!

 

 

と思ったら岡田じゃん! どうしたんだよ! 足軽学校卒業して以来じゃねえか! 久しぶりだなぁ!
元気だったか? と思ったら討ち取られてるんだよな。ははは。

そっかぁ、大阪夏の陣以来だよなぁ。今度酒でも飲もうか!」

 

といって肩を担いだとたん脇腹から刺される戦国武将。

いいじゃないか、にんげんだもの

マンガ嫌韓流2」を読む。

 

 

韓国が嫌いになった。

 

 

 

「バキ外伝 疵面 2巻」を読む。

 

 

 

花山が好きになった。

 

 

 

「エンジェル・ハート  18巻」を読む。

 

 

香瑩に萌えたで泣いた。

 

 

 

たまにはそういう出勤前があってもいいんじゃないかと思った。

 

 

先週のケロロ軍曹は見てません。

黄色いブランコ

いつも思うんだけど、どうして機密情報が入っているようなパソコンでWinnyを使えるのかと。

 

 

 

HDDの容量全然足りないじゃん。絶対。

 

 

 

ということで、もし機密情報を使うようなパソコンを持たす場合、HDDが10GBくらいのしょっぽいノートパソコンを持たせるといいと思います。プロです。

 

でですね、俺はきっと機密情報が入っているパソコンは決してネットワークに接続せず、USBフラッシュメモリとかのリムーバブルメディアも使わず、eSATAやIEEE1394bとかそういう外部接続のHDDとかも使わず、メインのパソコンにはアンチウィルスソフトとかを3つくらい入れて、必要なファイル(更新ファイルとか)をクロスケーブルか家庭内ネットワークを使って転送して使おうと思っています。

 

 

あと、職場のパソコン全台にアンチウィルスソフトがインストールされていないことに対し、かなりの危機感を覚えています。大丈夫?

あと、機密情報パソコンをLinuxとかにすれば被害は少ないかも~と思った。

あと、全体的にパソコンの話題でごめんなさい。

あと、「あと」が多くてごめんなさい。

あと、生きててごめんなさい。

必要は発明の母

最近飲んだまずいドリンク。

 

 

・ポーション

 

例に漏れず俺も飲みましたよ。ええ飲みました。
もう言うまでもないですよね! 絶対まずい。
「良薬口に苦し」

というけど、やっぱりまずい。FFの世界の住人はこれを99個持って冒険に出てダメージを受けるとこれを飲むのかー!!?!
ハイポーションとかエクスポーションってどんな味なんだー!!

栄養ドリンク度:★★★★★
ローヤルゼリー度:★★★★★
クラウ度:★★★★★

 

 

・NUDA

 

近所のコンビニで買いました。
これもまずい。ってか昔飲んだ炭酸水の味がする。アルコール類と混ぜてカクテルやチューハイにするといいかも。
「いらない物をそぎ落とした甘くない生活無糖炭酸飲料」

って書いてあるけど、キシリトールガムだって無糖と書いてあるけどとりあえずは甘い時代ですよ。
そぎ落としすぎ。

 

ダイエット度:★★★★★
シンプル度:★★★★★
ただの炭酸水:★★★★★

 

 

やっぱギャラクシードリンクにかなう物はないや。

イベント情報修正

イベント情報修正。

 

 

・日時

4/8(土)

 

・場所

札幌アサヒビール工場

 

 

にそれぞれ変更します! 休みが取りやすい土曜日なのでもっといいね!!

場所も、恵庭から札幌になったし色々遊べるんじゃないでしょうか! ぜひ!!

イベントやります。

イベントやります。

 

 

今回は

 

「サッポロビール工場で工場見学をして肉を喰らうイベント」(仮名)

 

 

です!!

場所が恵庭にあるのでちょっとした遠足気分で死人が出ますが、どうでしょう?
ただ、場所が場所なのでこの企画、ポシャるかもしれません。どうでしょう?

日時は4/7(金)です! さぁみんな今のうちに上司に有給の申請をしておくんだ!

 

 

詳しくは「俺ダメ」内、イベント告知ページで。

まわるまわるよじだいはまわる♪

 

というわけで今日はまわるモノをご紹介しましょう。

 

 

【パソコン】

「デスクトップは場所を取って持ち運びできないからやっぱノートだよね!」
「ノートもいいけど、さらにPDAくらいで十分機能を果たすよね!」
「PDAじゃ力不足だからやっぱ拡張とかバリバリできるデスクトップがいいよね!」

 

【クルマ】

「たくさん人が運べるミニバンがアツイよね!」
「でも維持費が安い軽自動車がいいかな!」
「軽自動車じゃパワー不足だからやっぱセダンだな!」

 

【ドラマ】

「ニッポンの安ドラマにも飽きてきたしやっぱ時代は韓国だよね!」
「韓国と言わず全世界のドラマを見たいよね!」
「…やっぱ日本のが一番いいかも」

 

【胸】

「やっぱ巨乳が最高!」
「大きすぎるのは飽きたから貧乳に萌えよう」
「やっぱ過ぎるのはダメだね」

 

 

 

人間とはかくも欲深い生き物なのです。

宇宙を駆ける

忠勝強すぎ。

 

 

 

というわけでこんばんは。武将を6人くらい鍛え上げたプロです。といっても外伝までプレイ済みという意味ですが。
今回は未プレイの「機動戦士ガンダムクライマックスU.C.」のことは棚に上げて、『戦国無双2』のレビューとでもいきましょうかね。

 

まず、大きく変わった点。

 

・武器による攻撃回数の増加がない
→無双シリーズはだいたい4つの武器がありますが、武器ごとに攻撃回数は決まっていました。が、今回は武将がレベルアップするごとに攻撃回数が増加します。

・武将の成長タイプによって技が変わる。
→チャージ攻撃型、通常攻撃型、特殊攻撃型の3タイプに分かれていて、レベルが上がるごとに技の分岐が変わってきます。総じて通常攻撃・チャージ攻撃タイプは使いやすいですね。

・技能を買うことで成長する
→三國無双ではアイテムを、戦国無双では技ポイントの消費と、クリア後のランクに応じてそれぞれアビリティを身につけたり、成長していたわけですが、今回はお金を消費してステータスアップをします。ステータスアップのための道具はありません。鍛わった武将でお金を稼いで初めてプレイする武将に色々と身につけさせるという小技が使用可能に!

・弓攻撃がなくなった
→以外と注目されてませんが、今回は稲姫以外は弓攻撃をしません。弓攻撃ボタン(標準ではR1)を押すと特殊攻撃の構えをします。

・特殊攻撃がついた
→武将ごとに「特殊攻撃」と言われる攻撃ができるようになりました。R1+□orR1+△で発動します。そのキャラの特徴を如実に反映した攻撃が可能。個人的に島津義弘の攻撃力増加とか、明智光秀の「天飛龍閃」(俺が勝手に命名)が汚いと思う。

 

 

これらの変更は実に大きく、かなり作業プレイ感が薄れています。ステージプレイ中にもリアルタイムにレベルが上がるので武将を鍛えている! という成長感があるのはいいですな。

 

次に細かい点。

 

・本陣を堕とされると負ける
→全キャラ全ステージというわけではないのですが、本陣を堕とされると例え総大将が生きていても敗北します。本陣に迫る敵に常に気を配っていないといけません。

・敵武将がよくガードする
→かなり楽にバッサリ、というわけにはいかなくなっています。攻撃のタイミングをズラしてもガードされるので武将が堅くなったように感じました。

・ザコキャラも堅い
→真・三國無双4では当たり前だった、「1振り3殺」ができません。一気に迫ってくる敵の数もそんなに多いわけではないのですが、一気にザコを倒す快感はなくなりました。その代わりにコンボがつながりやすいので連続攻撃の快感はこちらが上。どちらも甲乙付けがたいですがね。

 

 

 

 

・本多忠勝強すぎ。
→3回連続攻撃を受けたら死ぬってどうよ?

重厚長大に萌える

俺の場合、重装備が好きである。

 

もちろん、ガンダムやZZガンダムだってフルアーマーの方が好きだし、νガンダムだってHWSがいいに決まっているし、リ・ガズィだってMS形態より断然BWS形態に萌える。

ジオン側ならグフよりグフカスタムだし、ケンプファーなんか憧れの塊である。コン・バトラーVもいい。

 

デスクトップパソコンだって、拡張カードや拡張ブラケットでPCIスロットはあまねく埋めてしまいたいし、3.5インチのシャドウベイだって全部HDDで埋めてしまいたいし、SATAポートにも全部HDDを付けたくてしょうがない。5インチベイにはファンコンとイルミを付けたい。

ノートパソコンに至っては、キャリングバッグはもちろん、大容量バッテリー2個に書き込み型光学メディアを数枚と、1GBUSBのフラッシュメモリーに加え、外付けのマウス・キーボードも持ち歩きたい。

デジカメはニッケル水素乾電池を12本アルカリ(オキシライド)乾電池を4本は持ち歩きたいと思っているし、カードメディアも2枚は常備だし、水中で使えるケースに望遠レンズとかも買っていきたいと思う。

ケータイは機能が絞られているよりもフルスペックのケータイを持ち歩きたいと思うし、デジタルオーディオプレイヤーもHDDタイプで容量がより多い方を買ってしまう。

 

なぜそう思うのか。ノートパソコンなんて軽くて持ち運びに便利なようにノート型をしているのに、バッテリーを持ってメディアを持ってあまつさえキーボードも持っていたらデスクトップマシンを持ち歩くのと大して手間は変わらない。でも重装備で持ち歩きたいのである。

 

これはひとえに俺の座右の銘(というか好きな言葉)で全てわかってしまわれると思う。

 

 

「こんなこともあろうかと。」

 

 

これである。
例えば屋外でノートパソコンを使っていて、万が一バッテリーが切れたら! おお恐ろしい! でも予備の大容量バッテリーがあればあと8時間は大丈夫!
デジカメを取りすぎてバッテリーがなくなった! でも大丈夫! まだ電池はあるよ!
デジタルオーディオプレイヤーの容量がいっぱいになってしまった! でも大丈夫! そんなときのために大容量タイプを選んでおいたよ!

 

常にこれ。つまり金で安心を買う。これ。

 

 

だから俺は今日も金を払って安心を買うのである。

 

 

(屈中書房刊 「危険大国ニッポン」より)

作者急病のお詫び

本日掲載を予定しておりました、「PS2用ソフトウェア 『機動戦士ガンダムクライマックスU.C.』の謎に迫る!」は作者急病及び取材のため、お休みさせていただきます。

なお、翌日はO山プロ先生の作品が掲載される予定です。お楽しみに!!

持続可能な開発

LOHAS(ロハス)。

 

 

この言葉の意味知ってます? 俺が前に買ってきたパソコンの3.5インチ型カードリーダーにも「LOHAS対応」って書かれてました。
で、気になって言葉の意味を調べてみたんです。

LOHASってLifestyles of Health and Sustainability」の略のことで、「健康的で持続的な生活スタイル」ということになりますね。

 

 

 

何これ?

 

 

 

調べれば調べるほど訳がわかりません。

女性誌を見れば

「LOHAS的ヨガダイエット」

とか書かれてるし。ヨガって自分の身一つでできるんだからそこにLOHASは全然必要ないんじゃない?

 

ビジネス誌を見れば

「今年必携のLOHASアイテムはコレだ!」

みたいな書かれ方をしているけど、要は環境に優しいアイテムというかエコっぽい物を買え! って言ってるのではなくて?!

だったら「エコアイテム」とか書けばいいじゃん。無理してアルファベットで書かなくてもいいじゃん。もう調べれば調べるほど訳がわからない。

 

去年はなんでも「萌え」とつけば売れると思ったバカな出版社が地図やら塗り絵やら株式投資やらの本を大量に出版してましたが、今度はLOHAS本がクるかもよ!?

 

 

 

流行モノチェッカーは要チェック!!

山手線ゲーム(おまけ付き)

山手線ゲーム! イェー!!

 

 

「漢字のみのゲーム」!!

 

 

「魂斗羅!」パンパン

「迷宮組曲!」パンパン

「怒首領蜂!」パンパン

「首領蜂!」パンパン

「鋳薔薇!」パンパン

「三國無双!」パンパン

「戦国無双!」パンパン

「悪魔城伝説!」パンパン

「貝獣物語!」パンパン

「三国志!」パンパン

「奇々怪々!」パンパン

「怒!」パンパン

「桃太郎伝説!」パンパン

「妖怪道中記!」パンパン

「麻雀!」パンパン

「魔界村!」パンパン

「東海道五十三次!」パンパン

「幻想水滸伝!」パンパン

「鬼武者!」パンパン

「喧嘩番長!」パンパン

「半熟英雄!」パンパン

「天外魔境!」パンパン

「決戦!」パンパン

「源平討魔伝!」パンパン

「沙羅曼蛇」パンパン

「新人類!」パンパン

「倉庫番!」パンパン

「獣王記!」パンパン

「雷電!」パンパン

「続きは掲示板!」パンパン(ネタ切れました…)

遅い!

おでこが光る。勘がちょっといいだけの人間さ。

 

ということでこんばんは。ニュータイプ覚醒一歩手前といった感じのO山プロです。というのも、昨日札幌に行ったときのことです。当然車を運転するじゃないですか。札幌と言うことは交通量が多いじゃないですか。となると

 

左足ブレーキを多用するじゃないですか。

 

右足はアクセル、左足はブレーキ。もはや気分はラリースト。

でね、運転中、前を走っている車がどういう動きをするか「見える!」んですよ。その都度加減速を繰り返して一定の車間距離を保つ。
高速道路を走っていると追い越されるタイミングがわかる。前を走っている車の動きが遅く感じるなど、ニュータイプの片鱗を見せつつあるんですよ。

でも、地球上じゃニュータイプの覚醒はあり得ません。ダイクン理論でいくと。

 

 

 

 

 

 

あと、このブログの閲覧者全員が「ガンダム」を知っているという前提で日記を書くのはいけないことだと思うよ。

パソコンを買ってくれ

パソコンの買い手がつきましたよ!!!

 

 

ということで今俺の部屋にはセッティングしていないマシンがゴロリとしており、とってもカオシーです☆

 

っていうか、アレですね。商品を受注してからパソコンの設定をするとかって終わってますよね! でもその感じが手作りっぽくていいでしょ!

 

 

【次回来るといいなと思っている発注】

・超無音マシン
・スーパーゲームマシン
・お絵かき用マシン
・エロゲーマシン
・ケースに意匠を凝らした大変なモノ

 

 

 

お待ちしております。

 | HOME | 

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

