俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。



激しく雪。

なんなんですか。今日は3月31日ですよ。
もう明日には4月ですよ!

それなのに、なんで雪なんか降るかなぁ…。
やっと見え始めたアスファルトも雪に覆われてますよ(マジです)。
ということで車のタイヤはスタッドレス、靴は夏靴。
そんな季節感のない24歳児。O山プロです。ごきげんよう。

プロフィールの編集をしようと思ったらなぜかブログ書いてます。おかしいね!

最近は面白い記事がなくてゴメンナサイ。なんかブログって結構広く色々な人に見られると言うことがわかったのでちょっと怖じ気づいてます。どうした俺。

でも面白くないのにも訳があって、疲れてるんでしょう。
なぜか普通に腹式呼吸をしてても息苦しい時があるし。きっと疲れてるんだ! そうに違いない! 
昨日食べた『爽』のブルーベリーヨーグルト味はおいしかった!



でもアレですよ。疲れてる理由はわかるんですよ。







無双?

終わります(人生が)。

オフレポ

オフレポ必死こいて書いてます。
どこまでを書いて良いのやらわからないので、もう適当にあることないこと書いて良いですかね?

参加者の一人がロケットで突き抜けたとか、
参加者の一人の胸に7つの傷があったとか、
参加者の一人が怒りのあまり金髪になって逆立ったとか、
参加者の一人が自分はムーンレイスだとカミングアウトしたとか、
参加者の一人がKOTOKOでヌけると言ったとか。



色々書いちゃって良いですかね?

今日はマジメに。

この日記のスレッドテーマを

「福祉・ボランティア」
に設定しておいて、ブログのタイトルは

「俺よりダメなブログに会いに行く」。

まったく、福祉に携わる方々をバカにしているとしか思えません。さて、事の発端は先日買ってきた、

ヘルプマン! (3)


というコミックなんですが、これは今社会問題となっている老人介護問題に鋭くメスを入れた社会派のコミックです。
今回は老人介護と虐待の話にハイライトが当たっておりました。



俺には大学に入学する前までじいちゃんがいました。今は亡くなってしまっていますが。
じいちゃんは77歳まで仕事を勤め上げ、退職後老け込んでしまい、痴呆にかかってしまいました。晩年は俺の顔も忘れていたかもしれません。

正直言ってじいちゃんの介護もここでは書けないくらいに大変な物でした。食事の世話から入浴、排泄…。でも、どんなになってもじいちゃんはじいちゃんです。ばあちゃんを含めた家族で懸命に世話を続けました。

このマンガでは会社を退職し、年老いて脳梗塞により半身不随となってしまった父親の世話をするために実家に帰ってきた男性が主人公となっておりますが、父親の高いプライドと高飛車な発言にキレた男性が次第に父親に虐待を行うようになっていきます。
その場面を見て俺は少し吐き気をもよおしました。

この父親が俺のじいちゃんだったらとか、父親が可哀想とかそう言うのではありません。

どうしてこの息子はしかるべき所に相談しないのだろうかと。
劇中では父親は介護士の世話になるのを頑なに拒否しています。だから何も聞かないで自分で全部背負い込んで結果行き詰まって虐待へとエスカレートする…。
その暴力表現に吐き気を覚えたのかもしれません。

我が家ではそれぞれが役割分担というかできる人ができることをする、というようにじいちゃんの世話をしていましたし、デイサービスなどの介護サービスも受けてました。その姿は痴呆にかかっていても最後までじいちゃんとして生きていたように見えました。


じいちゃんは風邪が元で肺炎にかかりましたが、とても穏やかに息を引き取りました。





介護ってそれに携わる人のうち、誰か一人でも不幸になってはいけないのではないかと思います。それを仕事としている人たちは別として、介護を受ける人の身内の人のうち、誰かが不幸になってはダメなんです。それでは面倒を見ることはできないし、お互いが辛い思いをするだけです。
だから、今後老人介護に携わるかもしれない人たちは不幸にならないように、できる限りの優しさと介護サービスを利用して不幸にならないような介護を行って下さい。

機動戦士ガンダム(AC版)をプレイしてみる

アーケード版、『機動戦士ガンダム』をプレイしてみました。

バーチャロンのツインスティックをつかったセガサターンの機動戦士ガンダム外伝のような感じなんですが、

操作性悪すぎ。

ガンダム外伝の方がなんぼもマシ!
視点は1人称視点のシューティングなんですが、まるでメカっぽさがない。ビームライフルは着弾が確認できるけど、ビームサーベルに至っては当たったかどうかすら確認できません。
ちなみに視界に入ると自動的に敵機をロックオンをしてくれるんですが、いざ視界からはずれると自分で旋回して敵機を捕捉しなければならないというわずらわしさに加え、レーダーがない。つまり、敵がどこにいるのかさっぱりわからない。これならアムロだってシャアにやられるよ! 

バンプレストがなぜこんなクソゲーをリリースしたのか誰か教えて下さい。

俺とガンダムとスクライド(ネタバレ注意)

「ザクとは違うのだよザクとは!」


キッキッキッキキタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!

ザクとは違う人キター!!
録画しておいた映像を見て居間で一人叫ぶ24歳独身男子。

言ってくれました! 青くないグフに乗ったハイネことミゲルことT.M.Revolutionこと西川貴教が!
そう叫んだ直後やっと死んだよガイアガンダムに真っ二つにされて撃墜されてしまいますが、今回のガンダムは非常に笑えました。
奇しくもその前にしゃが中のシャーク閣下より拝借していたBSアニメ夜話のガンダムの話を見た後だったのでその感動は倍! さらに倍!

キラもバーサークモードになり、地球軍だろうがオーブだろうがザフトだろうがお構いなしに攻撃攻撃攻撃!
そりゃ部屋に飾ってあるフリーダムのポージングにだって気合いが入るってなモンよ! なぁブラザー!

しかもアスランはアスランでミゲルハイネが死んだのがキラのせいみたいに勘違いしてますが、実際殺ったのは

フレイステラですからー!!


今後どうなるのかが非常に楽しみになってきましたね!


閑話休題。

先日お店で間違って買い取ってしまい、俺が200円という破格の値段で引き取ったスクライドのDVDを見ました。
元々のDVDの発売元はバンダイビジュアルなんですが、明らかにバンビジュではなく(モアイの映像がない)、しかもDVD3枚というボリュームにリージョンフリー。

なぜか字幕に中国語と英語が。

ダイジェスト版かと思い、中を見たらきちんと全話収録されています。字幕は英語と中国語ですが。

いつもなら心が落ち込んだときにスクライドを見て、

リスクやマイナスならば起爆剤さ~♪

と歌の通りに気合いが充実して明日を生きる活力になるのですが、ノーマルのテンションの時でも十分カンフル剤として活用できます。キータイプのスピードがいつもの1.2倍くらいに速いです!




俺はねこう思うんですよ。日記の更新は早いほうがいい日記を速く更新できればその分趣味の時間や掲示板へのレスや睡眠の時間に割り当てることができるそれはつまり心の静養をはかれると言うことであって精神的にも負担が少ないだから私は誰よりも速く日記を更新して日記を書く時間を他の作業に分担した方が効率的だと思ってるんですよ!


スクライドの効果、恐るべし。

終わりました。

今回も何とか無事にイベントを終わらせることができました。
ありがとうございました。


参加者の皆様、そして一番お世話になったと思われる、


雪印パーラー

の方々。大変ご迷惑をおかけしました。



では俺は疲れたので寝ます。
今回はネタになるようなイベントがあまりなかったのでオフレポは難しいと思いますがなんとか書いてみようと思います。

オフ会情報!

明日いよいよ決行される俺ダメトロロロオフですが、色々ありまして参加人数はなんと



12人。



一昨年の夏のイベント以来の大人数で決行されることに。
こんな事なら誘わなきゃ良かった




12人分のウソプロフィールなんか書けるわけないだろ!!



今からオフレポを書く気力が激減しております。


ちなみに、もう先方には「10人ほどで伺います」と伝えてあるのでこれ以上は増えないで下さい。
あと、あまり人数が多すぎると一人当たりのパフェ量が減りますよ。

………(汗)

最近ブログのアドレスを教えた人から何の反応もないことに少しガクガクブルブルなプロです。ごきげんよう。


まぁアレですね! このブログでは少し大人しくなりましたが、過去の日記とかを見られるとかなり自殺したくなる感じですよね!
本当に昔の、それこそジオシティーズから書きためてたログを公表しなくて良かったと思いますよ。
パソコンのデータ整理をしていて見つけた過去ログですが、結構恥ずかしいというか自分の品位を墜としまくっていますね、俺。

シスプリに萌えたときもありました!
メイド喫茶に行きまくったこともありました!
一人でカラオケしたこともありました!
マンガで本棚を壊して深夜に萎えたこともありました!
マルチ商法に誘われたこともありました!



今思うとこういう行動の一つ一つが今の俺を作っているわけであって、感慨深………






ロクな人生を歩んでいませんね、俺は。

ダメだこりゃ。

先ほど仕事の休憩を利用してモブログようにとデコメでメールを送ってみたんですが、更新された結果はただのプレーンテキスト。

デコメ:NTTドコモが提供するメール関連サービス。90X系、70X系のFOMA端末で使用可能。普通のテキストのメールに、文字装飾や画像挿入などのビジュアリックなメールが作成できる。HTMLメールと似たような機能。

色々とモブログの可能性を試しているんですが、どれもこれも失敗。


で、今日また職場の女の子にこのブログの存在を教えてしまいました!
いつその子に見られるかと思うと大興奮ハラハラして無双も30分しかできません。誰かこの変態を殺して下さい。

戻 ら な い 。

本日、なんだか新しく買ったデバイスの調子が悪いと言うことで、しゃが中のシャーク閣下の家に行って直してきました。
ついでにダメダメになっている部分をできる限り修正してみたりしてきました。

調整というか、修理というか修復作業は滞りなく終わり、家に帰ってきたんですが、相変わらず俺のパソコンのキーボードがおかしいのは直らず。
人のは直せて自分のは直せないという体たらく!
なんとかしないといけませんね!

でも今月末に廃品回収があったりゴミが有料化になったりと色々忙しいのでしばらくこのままで! 別に日記を更新する分には困ってないし!




今日のイライラ:サルでもわかる人権擁護法案

これより

これより、なにやら職場の人たちが俺の家に集まって鍋パーティーをやるとかやらないとか。

俺は場所を提供すればよく、ゲームとかをしていてもいいそうなのでゲームとかしてます。

いいのか? それで。

もちろん、このような内容で終わるわけが無く、きちんと後で更新しますよ!


__________________

実は上の記事を書いた後、すげえ長く更新したんですが、サーバータイムアウトハメを喰らい、記事が全部パァ_| ̄|○

人権擁護法案について熱く語ったんですが。それも全部ダメ。
萎える。

ブラジャ。

高尚で高貴で聡明かつ知的で優雅なプロ様はマンガという物をよく読みます。
最近は医療系のマンガが好きで読んでいるのですが、やはりブラックジャックが一番のお気に入りです。

あり得ないオペをする天才外科医でかなりフィクションくさいけど人情味あふれ、金を持っているところからはふんだんに取る、というあの先生のスタイルが大好きです。



でもあの先生は実はふんだくるくせにあまり儲かってないんですよね。だから好きなんだ、俺。

同窓会でっす!

本日今この時間より同窓会の会場に行ってきます。
酒を飲むので更新は下手をすれば明日の夜まで止まりますし、

「実は私…ずっと前からO山君のことが…………………その………………好きだったの………。」

とかそういうドッキリみたいな予想だにしなかったイベントが起きる可能性があるかもしれないから、このブログを見ている人で俺のことが好きで誰かに取られたら困るという人は早めにアクションを起こすといいかもしれないよ! 具体的にはメールで!

でも俺が事前に仕入れた情報によると、中学校時代俺と仲のよかった人は全然参加しないとのこと。

会費が高すぎて。決して俺のことが嫌いになって参加しないわけではないと信じております。そうだよね! そうだと言ってよバーニィ!




果たして卒業してから早10年。24歳(一部23歳)になったかつての同朋はどういうトークを繰り広げ、俺を楽しませてくれるのか。果たして俺よりダメな奴は現れるのか。暇を見てモブログで追加してみようと思います。



というわけで帰ってきました。
参加したみんなはまだノリノリでカラオケにでも繰り出すつもりのようですが、俺は明日マジレンジャーが見たいから帰ってきました。
オタクトークもできず、俺のみ(一次会は違いましたが)彼女がいないというハメを喰らい、結婚話まで持ち上がっているところを見ると、ろじぱらのワタナベさんの気持ちがわかるような気がします。
でも焦ってもいいことはないと言うことは過去の経験からわかっているので、今日はおとなしく無双して寝ます。




今日のびっくり:みんな「萌え」という単語の意味を知りませんでした。あれって標準語じゃないんですか?

ダメだ~。

昨日は実は2つもブログの記事を書いていたので一日日記をお休みして、今日は仕事が終わった後、パソコンの修理を行っておりました。

未だに直らないキーボードの不具合です。どうもこのシステムでは俺のキーボードは英語キーボードとして認識されているようで、刻印通りの打鍵ができません。
これははっきり言ってテキストサイトの管理人にとっては致命傷と言わざるを得ません。
かぎ括弧を入力するためには恐らく皆さんはかな入力でいうところの「゜」と「む」の部分を入力するんでしょうが、俺の場合は「@」と「゜」を入力しなければなりません。アットマークはシフトキーを押しながら「2」を押すというなんともちんぷんかんぷんなキー配列となっています。

色々手を尽くしましたが、最終的にはウィンドウズの再インストールしかないと思い、再インストールを試みましたが、俺が持っているXPのディスクはSP1(現在はSP2がリリースされています)。
あきらめて再びこのようなことが起こったときのために、SP2を適用させ、数々のカスタマイズを施したオリジナルのWinXPのSP2適用済みディスクを作ることで心を落ち着かせることに。


で、現在この記事を書きながらオリジナルのイメージファイルができあがりました。








空のCD-Rがないや…
_| ̄|○

Mozilla Firefoxを使ってみる。

Mozilla Firefoxというブラウザを使ってみました。

これは現在ブラウザの標準と言われているInternet Explorer(以下=IE)の画面表示機能を使わず、Mozillaという独自の描画エンジンを用いてHTMLをエンコードし表示するブラウザです。
わかりやすく言うと、

「朝起きて顔を洗って歯を磨いてヒゲを剃って学校に行きなさい。ただし、顔を洗うのと歯を磨くのとヒゲを剃る順番は不同。」

という命令が出たとき、顔を洗う→歯を磨く→ヒゲを剃るという順番で実行するのがIEで、
ヒゲを剃る→歯を磨く→顔を洗うという順番で実行するのがMozillaであるようなものです。

つまり、考えるプロセスは違うけど結局やることは一緒だよと。



で、このMozilla(Firefox)というブラウザの何がすごいのかというと、恐らく一番は

セキュリティがすごい

ということでしょう。恐らくFirefoxを使っている人のほとんどはこの部分をあげると思います。
じゃあなんでこのMozillaエンジンはセキュリティがすごいのかというと、おおよそのWebページを見たときに感染するタイプのウィルスはIEでページを閲覧することを基準に作られているからです。
つまり、IEでWebを見なければウィルス感染の被害を免れますよと。

そして、今の風潮に則り、タブを使うことができます。複数のウィンドウを一つのタスクバーで利用できるというアレです。
windowsを標準で使っているにたとえれば下のバーの所には一つしかでていないのにそのウィンドウではたくさんのページが表示されています。
そういうのがまぁタブブラウザなんですが、Firefoxでも標準でタブ機能を備えています。でも惜しむらくは今俺が使っているSleipnirほど、カスタマイズ機能が充実していない点ですね。
Sleipnirはそれはもうたくさんのユーザーカスタマイズ機能を備え、かゆいところに手が届くどころか、かゆいところに手が届いてその部分の肉を根こそぎえぐり取ってしまうくらい親切で使いやすいブラウザです。今後、FirefoxでもSleipnir並みのユーザーカスタマイズ機能を備えれば俺も安心なFirefoxに移るかもしれません。

今使っているパソコンのインターネットセキュリティが心配な方や、IEを使っている人には是非使ってもらいたいブラウザです。


というわけで



レッツユーズ!!

Mozilla Firefox!!

春が来た。

とうとう俺にも春がやってきましたよ!


彼女ができた? ノンノン。そんなことくらいで俺はここで声高らかに春の到来を告げたりしません。

違うんです。本当に暖かくなったんですよ。北海道が。
雪が溶け、その水が家の前に流れている川の水を増加させ、やや家の前が洪水気味家の前にこんもり積まれた雪を除去することができました! そのために負った筋肉痛も嬉しい痛みです。




おとついやった分の筋肉痛かな…。これ。

な ぜ だ 。

なぜ誰も

スクールランブル



ギャラクシーエンジェル

の良さを理解してくれないんだー!!!!!



アレはギャグが非常にさえていて面白いよといっても、

「こんなにたくさんの美少女がでているアニメなんて見られませんよー。」

って!!
うおおおおおお!!
なぜ! なぜ理解(わか)ってくれないんだ!
ギャグにはうるさいこの俺の舌を唸らせた脳天気痛快アニメだというのに!

でも学ランの方はコミックを見ているとアニメはつまらないと思った。
つまらないというのはオチがわかっているからつまらないというのであって、それ自体が面白くないわけではありません。

うたた寝のつもりが

うたた寝のつもりが本寝り。

こんにちは。
さて、やはり昨日の俺みたいにうたた寝のつもりが本寝りといったように、「こんなはずでは!_| ̄|○」という経験をして萎えた人は多いと思います。

今日は俺の脳やパソコンに届いた「こんなはずでは」を紹介します。



・牛乳を買ってきてくれと頼んだはずなのにコーヒー牛乳。
・ドラゴンボールで最強の人間にしてもらうはずがパンティ一枚。
・ザクを追い出すつもりが連邦のエース。
・借金を返すつもりがバクチ三昧(ざわ…ざわ…)。
・ケンカ大会の賞品が欲しかったのにアテナの護衛兵。
・人工AIを作ったはずなのにモニターから出てきたし!
・手術で3000万円払ったのに戻ってきたし。
・市街制圧が目的なのになぜか過去のオーバーテクノロジーの話が。
・ずっと家でゲームをしていたはずなのに民生委員が。



皆さんも気をつけて下さい。

なうろーでぃんぐ。

本来カタカナで書くべき言葉をひらがなで書くとなぜ個人的に少し可愛く見えるのかを考えてみました。仕事中に(仕事をして下さい)。


昔々、もっと具体的に言うと平安時代。
ひらがなという物は女性のみに使うことが許された文字でした。男は黙って漢字とカタカナよ!
そんな時代にあって、ひらがなを使いたかった時の文豪、紀貫之が女流を名乗ってひらがな文字で土佐日記を書き上げたのは有名です。

だからと思うんですよ、俺は。
本来、ひらがなは女性が使う文字→だから可愛く見える→萌え

という図式ができあがるのではないでしょうか。
(キバヤシモード:オン)じゃあなんで西暦800年前後の平安時代のことが西暦2005年の今に引っ張り出されるのかというと、

人類の遺伝子にはそれまで人類がたどってきた記憶が封印されている

といわれている。
例えば、人類が空気中に大量にあるウィルスに全て感染しないのはそのウィルスやバイ菌に対しての抗体があるからと言われている。
じゃあその抗体はどのようにしてできるのかというと、それが人体の設計図に組み込まれているから。その設計図がつまり、遺伝子なんだよ!!

「な、なんだって~~~~~~!」

人類は過去様々な疫病と闘ってきた。ペスト、コレラ、赤痢、結核、インフルエンザ………。

これらの疫病と戦い、勝利してきた記憶が我々の遺伝子に組み込まれているとしたら、平安時代の日本人がひらがな文字の文学作品を見て萌えたという記憶が残っていても不思議ではない…。
つまり、



平安時代から、「萌え」と言う言葉はあったんだよ!!



な、なんだってぇぇぇ~~~~~!!!

テキストボーイ

このブログが始まってから色々ありましたね。

アポイントメントセールスに引っかかったりしてみたり、
ヒロシのまねごとをして心の傷を深めてみたり、
気がつけば学ランと無双の話題にしかなってなかったり。

まるで見ている人をおいてけぼりにするこの日記ですが、いまいち方向性が決まっていないというか、


アポイントメントセールスはマジでトラウマになったのでそのことを言われると心がダメになります。


今も精神的に病んでいて、仕事でもミスを連発する仕様。
この場を借りて謝ります。皆様ごめんなさい。
自業自得なんですがね。

O山プロです。

O山プロです。


ケータイのボタンが買って一週間で一個つぶれたとです。




O山プロです。


三日間、着信もメールもありませんでした!




O山プロです。


毎日足を運んでいるスーパーの店員さんが俺の顔を覚えてくれていないとです。



O山プロです。


最近哀れみの目で見られることが多くなってきました。



O山プロです。


手帳に書き込んである予定はゴミの日だけとです。


O山プロです。


マンガの話をしただけでオタク扱いされます。




O山プロです。


最近、チョコレートの味を忘れかけています。


O山プロです。
O山プロです。
O山プロです……。

もう3日連続ですね

やっぱね、八雲だと思うのよ。俺は。

参考図:塚本八雲

今出版されているコミックスの7巻で、八雲の意外な一面というか気持ちを知って以来、もうぞっこんです。
それ以前はビジュアル的に沢近愛理だったんですが、

参考図:沢近愛理

やはり男たる者、制服エプロン+ポニーテールの料理ができる婦女子にときめきを覚えずしてなににときめくというのか!



こういう事を書いているから、いつまでも真人間の評価をもらえないのだなぁと思った。

スクールランブル一気読み…ならず。

昨日の公約通り、スタイリッシュクレイジーアクション(デビルメイクライ3のこと)にうつつを抜かしつつ、スクールランブルを見る、という堕落した毎日を過ごしております。
スクールランブル(略称:学ラン)は大笑い確実なので是非見るといいと思います。
ってかみんな見ろ。


で学ランとは関係なく、昨日右の薬指の付け根にできたマメが破れました(痛)。
これは雪かきの際、スコップを持つときに軍手をしなかった俺の痛恨のミスでして、軍手さえしていればこのような事態は免れた物と確信しておきながらこれは痛い。厚さもそれなりに厚くむけたし。

傷の治りが遅くなるとわかっていても絆創膏を貼らないとやってられません。新しい皮が引っ張られて手を大きく広げることができず、もちろん傷に触ると月旅行をしそうなくらい痛いので右手を使う全ての行為が厳しい物と思われます。
もちろん、ボクの恋人もボクがケガや病気になるととたんに冷たくなります。

でもこのケガの場所、実はPS2のコントローラーを握ると
ちょうど持ち手の場所に来てしまい、
ゲームをしすぎてできたマメみたいでとってもかっこわるいのでどうにかして下さい。



このマメはゲームじゃなくて雪かきでできたんだよー~~!!

「スクールランブル」を全巻見る。

「スクールランブル」というコミックを全巻買ってみました。
ちなみにアニメも放送中です。

こちらです。

純然たる学園ラブコメといった感じで、ラブのために誰かが動くとなぜかコメになると言う一番おいしいタイプのマンガです。なんで今までこれを買わなかったのかと少し後悔しました。

今日の無双:13人クリアしました。いい加減飽きてきたので、明日からはデビルメイクライにシフトします。
日産はスタイリッシュをシフトする。シフトザスタイリッシュ。

書いてみたい。

いつか絶対に書いてみたいと思うけど書けないブログ。



ラブログ



もちろん俺に将来できるであろう彼女とのラブ日記です。
見ている人が思わず赤面するかウィルスを送りつけたくなるようなそんなブログ。
見ている人の思いはないがしろ、ラブ前面。

そんな独りよがりの日記を書いてみたいと思う反面、そんな日記俺だって見たくないのできっとそんなラブログなんてブログは書けません。萎えログならいくらでも。


閑話休題。
いつかしゃが中メンバーの唐獅子改に、

「どこからそんな電波な単語が出てくるの?」

と聞いたことがあります。彼から返ってきた答えは
「なんかこう…来ない? 『ガンダム侍』とか。」

当時、彼の言っていることはさっぱり皆目だったんですが、今になって少しわかりました。俺にも降りてきました。
さぁ、俺の電波っぷりに戦慄するがいい!




『デジタル彼氏』


_| ̄|○

疲れました。

精神的ですが、疲れました。
仕事でストレスを発散させているようじゃもう俺ダメですね。

プライベートの方で色々あり過ぎて(昨日の件も含め)、ちょっと休みたいです。



でも無双はプレイしたいです。




今日の無双:馬超先生のいっぱいいっぱいっぷりにラヴです。

今回のアポイントメントセールス

【今回のいきさつ】

今回というのは、時間的には前回書いた【モブログ】危険につきの内容の詳細です。覚え書き程度に記しておきます。


3月3日に職場に電話がかかってきました。「フクダ」という男の人です。

婚約指輪のセールスを行っているんですが、突然職場にこのような電話をかけて、なおかつ信用してビジネスを行おうなんておこがましいですが、今後とも長いおつきあいになるかもしれませんし、今度是非一度お時間があるときにお会いできませんか?」

と。こういう個人を指したアポイントメントセールスやキャッチセールスが大嫌いな俺は生返事にはいはいを繰り返していたらどうやら向こうは勘違いなされて(というかここは俺が完全に悪いのですが)その気になってしまったらしく、また電話しますとのこと。

そして今日、上司らしい「マツダ」と言う人から再び電話。もういい加減にして欲しいので

「その件は断ったはずなんですが」

というとその人の態度が豹変。

「え? ちょっと待って下さい?



フクダァ~~!!!

電話口でフクダを怒鳴りつけて呼び出し、電話にはフクダが。

「前にまた電話してもいいって言いましたよね? それをなんですか、ウソをついて断ろうって言うんですか? 私だって仕事でやってるわけですし、O山さんだってお仕事なんでしょう? それとも電話の向こうに私がいないと思ってウソをおっしゃったんですか? 私は何も今すぐ会ってどうのこうのとするつもりはないんですよ。それをあなたはウソをついて断るんですか? そう言うことをされると私は上司に怒られるんですよ。」


俺は婚約指輪を自治体の許可証なしに販売するようなうさんくさい職ではないですし、いきなり名指しで電話してきて会社名も言わずセールストークを始めるような人間を信用できるほどいい人ではないし、第一、俺がウソをついたことでアンタが上司に怒られようと、こっちの知ったこっちゃないわけで。
ウソをつかせるほど信頼されないような人間だと早く気づいて下さいこっちが迷惑です。

と言いたいのをぐっとこらえて少し罪悪感を感じて話を聞くことに。



なぜか会うことに_| ̄|○

そして、




携帯の番号を教えてしまいましたぁぁぁぁ………


2カ所ある待ち合わせの場所のうち1カ所を指定して、仕事に。


その後は前の記事でどうぞ。





今回わかったこと。



・安易にネタになるからと言う理由で怪しい人と会ってはいけない。

・個人情報を教えてはいけない。

・頼むから職場に電話だけはやめてくれ。

【モブログ】危険につき

この文章が遺作になるかもしれません。ここに携帯の送信バイト数が許すかぎり書いておこうと思います。
これより先の10時より、キャッチセールスの担当者とコンビニの前で会います。どうして俺はこういう販売に縁があるのでしょうか。
ことの発端は3日に職場にかかってきた電話です。会社名を名乗らず、この地区の担当になった『フクダ』と言う人からでした。「婚約指輪の販売を行っているんですが、(中略)ぜひ一度お会いしてください」と言うのでネタのために会うことにします。時間ですので終わります。


【無事帰還】
ひとまず待てども待てども担当者のフクダが現れないので帰ってきました。
その間職場には何度か電話がかかってきたみたいです。携帯にも非通知で電話があったみたいです。
でももう俺は仕事が終わっているので同僚の人が取り次いでくれ、二度と電話するなと言ってくれました。大変ご迷惑をおかけしました&ありがとうございました。

きっとこれで終わりではないと思うのでいいネタになるのかならないのかちょっと微妙です。

今日の夕飯

20050304193510
予想通り、昨日のひな祭りのちらし寿司の余りがお弁当に。我が家の女は最年少でも50代だというのに!
ちなみに、この記事はオレが家に帰って来たら削除します。モブログの試験ですから。


ただいま帰ってきました。更新時間を見てもらえばわかると思うんですが、あまりに遅いためこのまま日記として使ってしまいます。やーい! 驚いたろ(俺の怠慢ぶりに)!

お風邪を召しました。

6年ぶりに風邪を引きました。

今回の症状は主に口からの大フィーバーです。
久しぶりに酔い以外で吐きましたね。なにせ仕事を欠勤したくらいだからね!

でも一日寝てたら治っちゃった! 心配してくれたみんなありがとうね! 俺はこんなにも元気だよ!



今日の無双:無双女性キャラ中誰が一番萌えるかというコンテストをプレイ中に行ってみる。
無双2時代からファーストプレイに用いている最強の妹、孫尚香か、
萌え萌えの人妻(バツイチ)の魅力、甄姫か、
同じく人妻+ガンダムデスサイズの月英か、
とてもじゃないが張飛の娘とは思えないほど萌える+実は巨乳の星彩か、
未だ見てはいないけど、爆発するロリ力(ろりりょく)で他を圧倒する大喬&小喬コンビか。



結論:天下の奇才の女護衛武将(扇装備)が最高ということに。

 | HOME |  »

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

