俺よりダメなブログに会いに行く モンハン版

カプコンから発売されている「モンスターハンターポータブル 2nd」のプレイ日記でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭文字G

Gクラァァァァァス!!

 

 

 

弟が。

 

 

100時間前後でGクラスハンターになったそうです。
なかなか早いですよ!!

イャンクックをぶっ飛ばしてゲリョスをぶっ飛ばして眠たいんで終えましたが、もう少しで灰ラオを! 灰ラオを!!

 

 

もう眠いんで、狩りは辞めます。

スポンサーサイト

楽しい「2」

さらながらまたしてもモンスターハンター2をプレイし始めました。
ポータブルからお引っ越ししてきたKurumiちゃんが2の世界でも大活躍してくれてます。

 

22日にポータブルの2ndが発売されるのでそれの復習のために始めたんです。キリンをボコり、蒼レウスをボコり、クシャルダオラをボコり、ナナ・テスカトリをボコっています。

 

 

たまにボコられてますがね。

 

 

またこれから行ってきます!

んでます。

 

 

コミックを買ったはいい物の、全然読んでません。
それは何もかもシャイニングフォース イクサ」を買ったからです。

 

クリアしました。

 

 

裏ダンジョンもクリアしました。
「イクサ」の称号をいただきました。

 

まぁアレですね。このゲームは

ひどいインフレですね。

 

お金は一千万単位で貯まるし、敵に与えるダメージも六桁を軽くオーバー。
なんつーか、怒首領蜂くらいのインフレッぷりになってます。

それで育った俺にとってはたまりません。でももうプレイしないと思います。

 

最初は大ダメージを負いまくって萎えてしまいましたが、無傷でやり過ごせるようになるって言うのは…。

 

 

良くも悪くもぶっ飛んでいるゲームだなぁ。

何で任天堂…

天堂のWiiDS Liteの品薄を受けて、これらのゲームハードが欲しい人はどうしたらいいか、俺は考えました。

 

・あきらめる
・しつこくねばる
・どうぐ
・にげる
・PS3かX-BOX360かPSPを買う

 

 

 

大人しくPS2でゲームしてた方がいいと思いますよ。

ひどい人

「シャイニングフォース 戦(イクサ)」

 

をやってます。やり始めました。

もう、まんま「聖剣○説」。あのゲームを廃人になるまでやり込んだ俺はお気に入りです。
ハマりそうです。ですが、ハードの描画性能の向上のおかげで1対30とかの一対多数のバトルが実現!

 

超面白いです。

 

 

でもただボタンを連打しているだけのゲームなのでゲーム脳になりそうな感じ。
やり込み甲斐はあります。

 

 

こういっちゃ何ですけど、

 

 

 

モンスターハンターポータブル2ndがでるまでのつなぎですから。

 

 

 

 

開発者の方、ごめんなさい。でもきちんとクリアまでやりますし、やり込みまくりますから。
エンシェントアリーナも訓練場もキチンとこなしますから!!

「すごい!」と言わせる押しつけ術

PSPを買いました。

 

 

弟のために。

 

 

 

 

弟のために、PSP(サテンシルバー)+メモリースティックDUO128MB+クリスタルフェイス(画面保護用のアクリルプレート)+リモコンヘッドフォン+モンスターハンターポータブル(ベスト版)!

 

早速弟と一緒にプレイ!!

最高に気持ちいいです!! これからはいつも一緒に狩りができるなんて!!
弟を捕まえてガンガンやる予定です。楽しみです~~~。

久しぶりに無双!

「モンスターハンターポータブル2nd」がでるまでのつなぎとして、

 

「戦国無双2」

「シャイニングフォース イクサ」

 

をやってます。
シャイニングフォースは久しぶりのRPGでちょっと緊張。
明日買ってきます>プレイしてないじゃん

 

戦国無双はしばらく弟に盗られていたので返してもらって再びプレイ中。
服部半蔵と伊達政宗をクリアすればとりあえず全キャラクリア。

最終的な目標は全員レベル50で勲功を99999にすること!!

 

あと、無双ゲージ3つMAX+スキル「虎乱」+無双奥義発動中にL1連打でとんでもないことになるらしい…。

 

第4の武器を取ろう。

Wii

、う、ウィィィィィィィィィーーーーーー!!!!!

 

 

X-BOX360が一番やりたい。

デッドライジングロストプラネット

この2本でだいぶ持つね。そして「HALO3」

ゾンビと極寒の惑星とゴヴナント。

あ~でも俺の部屋にはPS2を置いておくだけで精一杯だし、これ以上ゲームハードは増やせない。

実は見えないところにセガサターンとドリームキャストとPCエンジンが眠っているのです。枕元にはPSPがあって…

 

 

ゲームしている暇もあまりないのにね!!

ゲームプレイ日記

ればせながら

「アルカナハート」

 

をプレイして参りました。
初プレイながら一応ラスボス(?)っぽい人の所までたどり着けるCPUの難易度の低さに感動!

いい練習をして参りました。システムは最近の格ゲーらしく少し複雑気味ですが徐々に覚えていけばまぁいいんじゃないかと。
対戦も結構面白いですね!

 

キャラゲーかと思ったら意外と面白いんですよ。ゲーセンに行くたびプレイしてみようと思います!

いいヨ。あれ。

力石とバンガイオー

「ファミ通WaveDVD」2月号に収録されていた、

 

「対決! 携帯用力石」でも取り上げられていた

 

 

パワーストーンポータブル』

 

 

 

をプレイしました。
すっげぇ久しぶり!! アーケード、そしてドリームキャストでプレイして以来の衝撃!
単純な格闘ゲームとは違うプレイスタイルや、拾える道具を駆使しての戦いはどちらかというとファイナルファイト。
格闘ゲームと上手く融合させたなぁと今でも思う次第でございます。

きっとこういうゲームはこの先出ない。きっと出ない。基本的にドタバタであることには違いないんだろうけど、このごちゃ混ぜ感が味わえるのは「携帯用力石」だけ!!

 

あとできればセガ(開発:トレジャー)から

 

「爆裂無敵 バンガイオー

 

とかPSPで出してくれないだろうか。俺はRボタンが取れるまでやる。やりこむ。
Rボタンが押せなくなると大好きなモンハンでは片手剣と大剣ではガードができず、あとダッシュもできない。
でもやり込む。

 

 

頼むから出してくれ!!

 | HOME |  »

プロフィール

O山プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。